※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーで、卵を少しずつ食べさせているが、ベビーフードに卵が入っているものは避けていた。卵とじ丼のようなベビーフードを与えても大丈夫でしょうか?

以前卵白あげた時に蕁麻疹はでず1度嘔吐しました。
その後少しずつ食べれるようになり最近は卵焼きをあげたりしています。
怖かったのでベビーフードに卵が入ってるものはあげてなかったんですが
卵とじ丼みたいなベビーフードあげて大丈夫なんですかね?
今1歳1ヶ月です。

コメント

nakigank^^

卵焼きは卵黄のみの卵焼きですか??全卵のものを食べてるなら卵とじ丼も同じだと思います。😊

• ねこ

ねこ

全卵です!ありがとうございます!試してみます!
    ちなみにこういう時も一口だけとかにした方がいいんですかね?、それともある程度食べられてるから普通にあげていいんですかね?

• 4月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

ん〜私ならもう卵焼きあげてる時点であげちゃいますが、心配でしたら病院がやってる日にたまごとじ丼を一口あげてみたほうが安全かな?と思います。
    何事もなければ夜から普通にあげちゃいます。😊

• 4月9日