※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

母乳実感の乳首サイズを変えようとしたが、Mサイズだと飲まず、Sに戻すと時間がかかる。何度もチャレンジするか、Sサイズで続けるか悩んでいます。

こんにちは。
もうすぐ生後3ヶ月になるので母乳実感の乳首サイズをSからMに変えようと何度か試みましたが、Mサイズだと嫌がって飲んでくれず、ギャン泣きします…
仕方なくSに戻すと飲んでくれたのですが、やはりMはミルクの出方が違うから嫌なんでしょうか?

このまま何度もチャレンジしていくか、諦めてSサイズのままいくか悩んでいます。

ですが、Sサイズのままだと飲むのに時間がかかって、途中で疲れるのかいつもより飲まなくなることがしばしばあり…

コメント

ままり

上の子の時は半年くらいまではSサイズつかってました!

しばらく使ってたらたぶん穴が広がってMサイズくらいまで広がるので、無理にサイズアップしなくても大丈夫だとおもいます😂

• saya

saya

そうなんですね…!
    じゃあこのまま焦らず行こうかな…
    ありがとうございます😭

• 4月14日
ひまわり

出方が違うのはあると思います☆
そのうち慣れますが、Sだと
吸う力がついたりしますよ!

• saya

saya

吸う力…たしかに!
    このまま行ってみます(*´꒳`*)

• 4月14日
ふぅ

お腹すいてるときだと、勢いよく本人も吸うのでMサイズだとたくさん出てきて今までとの違いにびっくりするんですかね?最初Sサイズであげて、ちょっとお腹満たされ始めたら途中でMサイズにかえるという作戦はどうですか?
多分本人も吸う力がついてきてるのにずっとSサイズだと、そのうち怒り出すと思います‼︎笑

• saya

saya

そーゆーことか!たしかに、落ち着いてからだと飲む時あります!
    そのうち怒り出す…笑笑
    ですよね(;ω;)
    ありがとうございました!

• 4月14日