※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

保育園申し込み時に必要な書類とは何でしょうか?マイナンバーが記載されている書類は受け取れない場合、どうしたらいいですか?入所希望日は1歳の誕生日以前でもOKですか?

保育園申し込みする際、入所申込書の控えもしくはコピーが必要なんですがそれってどの書類ですか?
またマイナンバーが記載されてると書類は受け取れないとあるんですが、それはどのようにしたらいいですか?
またお子様の1歳の誕生日以前の期日を入所希望日とありますが、息子は6/17誕生日なので6/1で入所希望日だせばOKですよね?

コメント

ひろ

どちらに提出する書類ですか?
入所申込書のコピーは入園申し込み後に役所に頼むと貰えました。
マイナンバーは黒塗りすれば良いですよ😊
1歳になる月の申し込みの書類が必要なのでしたら、6/1入所で大丈夫です🙌

• hrt0617

hrt0617

落ちた時用の派遣会社へです!
    そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます(´∀`)

• 4月9日