※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

離乳食の始め方について質問があります。小さじ1はおかゆの状態の小さじ1でしょうか?また、小さじ1をどれくらいに分けて口に運べばいいですか?

いつもありがとうございます!明日からついに離乳食を始めようと思っています!

最初は小さじ1の10倍がゆから始めると書いてあるのですが、小さじ1とは、おかゆの状態の小さじ1ですか?>_<

また小さじ1をどれくらいに分けて、口に運べばいいですか?>_<

コメント

さくら

最初は重湯をあげました!
赤ちゃん用のスプーンにちょこっとすくったくらいずつでした(*´ω`*)

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!

あしたから、始まるので
    ドキドキします😭💕

• 8月28日
りんたろすchan

お粥の状態です✨

ベビーのスプーンで4〜5口程度になります✨

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

ありがとうございます!

あしたはご飯から作ってみようと思ってるんですが、奏さんはお米から作ってますか?

• 8月28日
ゆうとマミー

10倍粥を粒が残らないくらいにすりつぶしたものを小さじ1からです(^ー^)

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

ありがとうございます!
    すりつぶすのと、裏ごしってどちらがいいんですかね?

離乳食調理器に、すりつぶし器?と裏ごし器が両方あるんで、、😭
    質問ばかりですみません>_<

• 8月28日
  • ゆうとマミー

ゆうとマミー

初めて作った時にすりこぎですりつぶしましたがあまりなめらかにならずその後さらに私は裏ごしもしました(^^)
    途中からは量が増えて手間だったのでブレンダー買って1週間分作り冷凍してました。

• 8月29日