※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、食事量や血糖値に不安があります。ヘモグロビン値も気になります。産科医から低めにするよう指示があり、120以下の血糖値を維持中です。

妊娠糖尿病の方はご飯何g食べてますか👀??
押麦入れて炊きたてのご飯は食べないようにしてます🍚
二人目から妊娠糖尿病になり産後も抜け出せず😵
半年に一回ヘモグロビン値診て貰ってました🏥
3人目の妊娠が分かって最近家で血糖値の測定してるのですが120以下に収めるのにヒヤヒヤで😖💦
あと、ヘモグロビン値はどのくらいですか👀?
自分は二人目産後はずっと5.6なのですが産科の先生にもっと低くしないとなぁ…と言われ😵😵

コメント

瑠夏(医療人)

今は80gを2回に分けて食べてます😂雑穀米です。
それでも120超える時あります😓まだ栄養指導されてないのでもっと食べろと言われるかもですが…一回量50g超えると高確率で血糖値上がってしまうので…

ヘモグロビンは測ってないのでわからないです😭

  • ゲンガー

    ゲンガー

    お返事ありがとうございます!!
    雑穀米にされてるとはすごい😳🌟80gを2回とは1日に2回ということですか👀?
    私は80-70gにすると丁度良いかな…と最近気づいて来ました!でも次男の時に受けた栄誉指導ではご飯150gと言われたので今回栄誉指導受けたら足りないと言われそうで😔💧そうなんですね!!病院によってやっぱりそれぞれですよね😅
    瑠夏さんは出産までもう少しですね😊👶それまで食事と格闘ですよね😖💦頑張りましょう🥴🙏

    • 4月9日
  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    朝と間食80g、昼と間食80gみたいな感じです笑!流石に夕飯は分食すると寝る前に食べることになるので分食しないで食べてます😂
    インスリンにならないようにうまく食べたいんですけどね😭

    頑張りましょう😆

    • 4月10日