※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

専業主婦の方が2人目を考えるタイミングについて相談です。お金がなくても2人目が欲しいけど、保育園に預けるか悩んでいます。

2人目問題。

2人目ほしいけどとてつもなくお金ない。
私が専業主婦で旦那はコロナで残業なくなったため。

保育園預けようか迷うけど
その前に2人目ほしいな、、
あーーどうしよ

専業主婦の方、2人目はどのタイミングで考えましたか?

コメント

りんりん

2歳差は私のキャパや妊娠期間の事(1人目がつわりがひどいからすぐはトラウマ、切迫)を考えてやめました💦
あと、ゆっくり1人目を見てあげたかったのもあります😊

色々考えた結果パパと私2人とも3歳差希望で、今お腹にいます☻
4歳になると幼稚園の行事とかも重なるし、私の場合つわりで送り迎えなども大変そうなので💦

はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子がいいかなと思い始めていて、もし望んでも4.5歳はあけたいです。
コロナでこれからどんどん情勢が変わっていくと思いますし、不安なことが多すぎて今は考えられないですね、、、😅まわりは2歳差の人がほんと多いですけど、イヤイヤ期とトイトレと0歳赤ちゃんは、自分のキャパでは無理です😭

ママリ

うちもです💦
旦那が2年後に昇進できれば昇給するので息子が小学校入ってから2人目産もうと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

わたしもです💦
お金ないのと、キャパ的にも無理と考え、4、5歳あけて
また考えようと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちもとてつもなくお金ないです😭😭😭

3学年差で2人目が生まれる予定です。
2人目は、1人目が2歳を過ぎたあたりから考え始めました。
言葉が通じて、意思疎通が図れるようになってだいぶ楽になりました!!

私が働けない間はとりあえず、児童手当には手をつけずに頑張ってます!