※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

9ヶ月の息子の髪がクルクル&チリチリです。癖毛か、縮毛症か、分からず…

9ヶ月の息子の髪がクルクル&チリチリです。
癖毛か、縮毛症か、分からず、、
悩んでもしょうがないのですが悩んでしまいます。。

天パのお友達は艶やかにクルンとした毛なのですが
うちの子はキューティクル感が皆無で、チリチリで、、やはり縮毛症でしょうか😔

今はママアンドキッズのシャンプーを使っているのですが、お子さんにリンスやトリートメント使用されている方いらっしゃいますか?
月齢も幼いし、余計なことはしないほうがいいですかね😅

コメント

mimi

きしむのであれば変えた方がいいかもしれないですね。
うちも普段使ってた物がきしみはじめたので変えたらよくなりました。
全身使える物でしたが同じメーカーでシャンプーだけの物に変えたらよくなりました、
あとは髪質の問題かなと思います!

おまま

質問の回答ではないですが、めちゃめちゃ可愛いですね😍
髪伸びたらアフロみたいになったらさらに可愛いなぁと思っちゃいます☺️

ちなみに息子は癖っ毛でくるんくるんでしたが、髪が伸びて何度か散髪したら髪質が変わりましたよ!

さき

可愛いですね😊♡

私の娘も癖っ毛?で
クルクルしてます!
同じママ&キッズで洗ってて
頭の後ろの毛は寝返り?
枕で擦るのかチリチリです😓

お風呂あがりとか
クシでとかしてあげても
変わりませんかね🤔?

deleted user

かわいー❤️
子供のクルクル大好きですし、うちの子がそうでした。
今はストレートです。恋しい、、
トリートメントくらいならいいのでは?

はじめてのママリ🔰

回答ではなく逆に質問ですみません。6ヶ月の娘が同じような髪質です。その後の髪の毛の状況教えていただくことはできますでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね。うちは、もっとチリチリ&ポワポワが進行してます😅

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像ありがとうございます。
    成長とともに改善してくれるといいのですが…
    どうすることもできないのでホント悩みますよね。

    • 11月16日