※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コープ利用されてる方、夕飯作りは助かりますか?食費はどうですか?コー…

コープ利用されてる方、夕飯作りは助かりますか?
食費はどうですか?
コープ利用したいけど安いスーパーでの買い物に慣れてるので食費が高つかないか不安があってなかなか始められません。
が、今悪阻中だし2人目も産まれたら更に家事が大変になるしコープだといつものスーパーでは買えない美味しそうで簡単に出来る物でしかも国産のものが買えるので魅力的です🥺

コープって色んな種類があるんですか⁇
検索してみたら、コープの他にエプコープとか出てきました💦
他にもありそうですし、どう違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミールキット買うなら夕飯作りに助かると思いますが、うちは常備しておきたい冷凍物買ってるだけなので特に助かってません😂
スーパーで買う分にプラスって感じ買うので食費も高くなってます‪‪💦‬
頼んでから1週間後に来るので牛乳とかお野菜は買いにくいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなコープがあるのは多分地域によって名前と内容が少し違うので、どれにするとかでは無くお住まいの地域で決まると思います🤔

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

安いスーパーで買い物慣れてるのであれば高いと思います💦
私も悪阻やらなんやらで子供を外へ連れ出せる年齢になるまでコープメインでしたがやっぱり高く感じましたね
でも買い物行かなくていいので気持ち的にめっちゃ楽ですし今では水やお茶、お米を中心に頼んでます😊

mi_まま

コープは珍しい食材だったり週に数回分の時短食材(冷凍揚げ物やミールキット)、子供の離乳食冷凍品くらいです😊
コープだけで1週間賄おうとしたら割高になるので😭スーパーと併用しながら使ってます!

ママリ

野菜肉類は質の割に高いです!なので私は購入していません😂

牛乳とヨーグルトは多少割高でもコープで購入しています。牛乳は重くて面倒なのと、ヨーグルトは無糖でも酸味がないので離乳食からずっと娘に食べさせています。

コープでいいものは、冷凍食品と離乳食幼児食の商品だと思います。冷凍食品はめんどくさい時に重宝します。

ちゃんと毎日手作りして、そのための野菜肉魚等の材料を購入したい人はコープよりネットスーパーの方がいいと思います🤔

手抜きを求めるならコープはオススメです🙆‍♀️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

助かってます
私が魚料理があまり得意じゃないのでコープで半調理の魚料理や処理済みの冷凍の魚はよく買います✨

値段的には安くはないかなと思いますが半調理のものは手間も込みで買ってると思えばそこまで高くないかなと思ってます😂笑

私はコープ(県名)のを使ってます!

きらら

スーパーと併用しています。
卵・牛乳・豆腐を、1週間の間に必ず使うし重い(あと、利用しているスーパーと値段があまり変わらない)ので、毎週来るように登録しています。

私も一時期、コープでたくさん頼んでいましたが、果物や野菜は品質が悪かったり不作?だったりすると、注文したのにキャンセルになってしまうことがたまにあり、そのキャンセルも届く時にわかるので、結局スーパーに行かないといけなくなり、買い物を全てコープにするのはやめました😂

後は、主人が楽しそうにカタログを見るので、揚げないといけないのは買わないルール😂で、主人が1商品選んでいます。笑

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
色んな活用の仕方がありますね😃
みなさんの意見を参考にさせていただきます♪
まとめての返信ですみません🙇‍♀️