※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻太郎
お出かけ

今年子どもさんが転勤などで転園したママさんいませんか?知り合いいない…

今年子どもさんが転勤などで転園したママさんいませんか??

知り合いいないところなんで、子どもが心配で💦

コメント

2月に引っ越し、3月1日から転園しました😭

• 🐻太郎

🐻太郎

そうなんですね😣一ヶ月くらいたって、子どもさん慣れましたか??

うちは転勤を期に保育園から幼稚園になったのでよけい心配で😭

• 4月9日

退会ユーザー

幼稚園に関しては最初の1週間はギャン泣きで😭
    やっと泣かずにいけるようになったなーと思ったら春休みに入り、今日の始業式も安定のギャン泣きでさよならしてきました😭
    我が子は他の子より色々な事に敏感でかなりのママっ子なので想定内でしたが、お互い
    ストレスは溜まりますよね😭💦
    私の場合、転勤ではなく少しでも広い家に引っ越したくて…って感じだったので完全に大人の事情で引っ越しましたが、子供もその時はちょっとしんどくても新しい環境に身を置いたり、新しいお友達との付き合い方とか学ぶのも良い経験になるはず!とポジティブに捉えるようにしてます😂

• 4月9日
  • 🐻太郎

🐻太郎

お返事いただいてありがとうございます❗😆
    わが家も希望の転勤だったので、親の都合です😭

確かに春休み挟むと気持ちリセットしそうですね😫💦そしてうちも色々かなり敏感なほうなので、余計心配です😭

でも、りささんの言うとおり、新しい環境に馴染むための努力とか工夫も子どもの良い経験ですよね😫💦
    子どもも頑張っているから親も頑張り時ですね❗😣✨

• 4月9日