※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お仕事

5月から復職する際、勤務時間が短縮され給料が下がった。30円は勤務時間を戻せば戻るが、10円は契約条件より高かった分を下げられた。説明不足で戸惑っている。

なんかモヤモヤします。 

腑に落ちないーー

もともとフルタイムのパートで5月から復職します!8時間勤務を7時間半に変更します。

給料が40円下げられてて、理由聞いたら30円は時間が短くなったからと言われ、10円はもともと契約条件より今まで10円高くあげてたから下げたといわれ…

30円は8時間に戻せば戻るのですが、なんか納得できないなー

しかも時給下がる説明もなく、契約書送られてきてって感じ…💦

コメント

はなび

え⁉️それは腑に落ちません😖
だいたいパートさんて資格持ってたら+いくらとか、18時以降働いたら+いくら
とかですよね⁉️
そういう基準はないのですかね⁉️それ社員に聞いちゃうかもです❗️

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪専門職なので全員が資格持ってはいて、施設長に確認して言われたので総務にも聞いてみてます💦自分の都合で短くしたので30円はまぁ仕方ないのかなと思う部分はあるんですが、10円は謎すぎです💔
    大した額じゃないんですが、なんか急に下げられたことが意味わからなくて💦

• 4月9日
  • はなび

はなび

私も施設で専門職してます❗️正社員なので時給とかではないのですが、、
    時間短くしても平等な時給にするべきですよ❗️

• 4月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

本当ですよねー💦総務の方に連絡したんですが、まだ返答待ちです💔
    納得せずに契約書にサインするのはどうしても嫌で😥

• 4月10日