※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食で困っています。食事中にブーブー飛ばして困っている理由がわからず、食べてほしいけど楽しんでいるのか不安です。アドバイスをお願いします。

離乳食で困っています…😭
8ヶ月の男の子です。
今、2回食で朝(7:30〜8:00の間)と夕方(17:30〜18:00間)に食べています。
食事中、機嫌は悪くないのですが、ブーブー飛ばしまくっていて困っています…。
周りが汚れるのは仕方ないと思っているのですが、なぜブーブー飛ばすのかわからずです😭
おいしくないのかな?形状があっていないのかな?飛ばして楽しんでいるのかな?
モグモグと食べてほしいのですが、そういう時期なのできょうか?😭
アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

うちの子もよくします🤣上の娘もしてました😅楽しいんでしょうね😂
やめさせたくても無理なので、スタイでガードしつつ汚れるの覚悟で好きにさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり諦めて見守るしかないんですね😅汚れる覚悟でいつもいます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早くブームが過ぎ去るといいですね🤣💦

• 4月9日
ゆー

こんにちは。
7ヶ月くらいの時にありました。うちは、食事中も飛ばしてましたが、食事以外の時もツバ飛ばしてました😅1週間くらいでおさまりましたが、三回くらい繰り返してました。おさまると歯がはえたので、歯茎が気持ち悪かったのかもしれません。嬉しそうにブーブーしてたので、楽しくてブームになってただけかもしれません。どうしようもないので、心を無にしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!歯がはえてくるかもっていう可能性も!!まだ上の歯が生えていないので、その影響もあるのかな?🤔とりあえず、心を無にして立ち向かいます笑
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月9日