※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぱち
子育て・グッズ

保育園の体温基準に悩んでいます。息子は37度ほどの平熱で、37.5度までは受け入れてくれるが、暑くなると心配。慣らし保育中で、不安があります。保護者の経験を聞きたいです。

コロナの流行で保育園で受け入れてくれる体温が37.5度までになったのですが、0歳の息子は平熱が37度ほど。
朝、保育園に行く前に検温し36.5度〜37度なので保育園に連れて行くのですが、保育園ではかると37.4度程あったりします。

赤ちゃんは元々の平熱が少し高めだし、保育園に行くまでの車の中が暖かかったりすると簡単に熱って上がりますよね?

37.5度までは受け入れてくれるので、保育園に預ける事はできるのですが、少し嫌そうな顔をされます…。

それにこれから暑くなってくれば、熱がこもって37.5度くらいは平気で出ちゃうと思うのですが、それでも保育園は預かってくれないのかな?と不安です。

今慣らし保育中ですが、1日から預けだしてまだ1時間半しか見てもらえないし、仕事も始まるのに2週間で本当に慣らし保育が終わるのか色々不安もあります。

みなさんの保育園はどうですか?
色々なご意見を聞きたいです!!

コメント

m

うちも、下の子家で測ると36.4とかですが、保育園の記録では37.2とか3日位ありました。
うちの園ではそういう場合何回か測ってくれて、それでも高いようなら連絡が来ます。

下の子の慣らしは、1時間半が3日、1時間45雰囲気が2日、6日目の今日やっと給食食べて11:30お迎えです(>_<)
予定では後4日でフルで、預かると言ってますが、今日の給食の食べ具合でまた伸びるかもと言われています。

うちは5月復帰なので焦ってはいませんが、これ4月だったら焦ってるだろうなーと思います😥

  • なーぱち

    なーぱち

    家にいる時と保育園に着いた時とじゃ0.5度〜1度くらい違ったりして焦ります😢
    5歳の子が37.5度あるのと、0歳の子が37.5度あるのとでは何か違う気がするんだけどな〜…と少し腑に落ちないところもありますが、もうこればっかりは仕方ないんですよね💦

    うちは最初3日間が1時間、4日目〜8日目まで1時間半です…
    2週間で慣らし終わるはずなのに、1週間過ぎてもまだ昼まで見てくれないと焦ります💦

    慣らし保育が1週間のところとかもあるみたいですが、やっぱり大体の保育園は2週間はかかるんですかね🥺

    • 4月9日