5ヶ月の男の子が咳や鼻水で苦しそう。お薬を飲まない。飲ませ方や苦しさの緩和方法を教えてください。
5ヶ月の男の子を育てるママです。
昨日から咳がひどくて、今日は咳、たん、鼻水がすごくて
ぐずりまくりで病院連れていきました😣
そして、さっき寝かせたのですが鼻が詰まっているみたいで苦しそうです😣
咳こんで吐いてしまいました😣
抱っこしながらじゃないと寝れないみたいです😣
この苦しさを和らげてあげたいのですが、どうしたらいいのでしょうか😣😣
あと、シロップのお薬処方してもらったのですが
お薬を飲んでくれません。
どうしたら飲んでくれるでしょうか。
アドバイス下さい。
- あきたん♡(10歳)
コメント
もり
うちも鼻水すごくてシロップ出されました!
ごくごくと飲まなくても口に入ればいいって言われたので口に入っていれば出しても許容範囲内です!
あとは毎日通ったり、家では鼻水とってってやつで吸ってあげてました!
えみのりこ
鼻づまりで苦しそうなときは親がソファーに横になってお腹と胸に乗せる感じで抱っこして寝てました。
シロップは、うちも嫌いでしたよ😢
少しでも飲めた方が治ると思うので、唇につけたら舐めませんか?
あまりに飲めないときは、病院に相談してみてください。
熱はないですか?熱があるとグズりが酷いので熱が下がるまでは薬も飲まないかもしれないです。解熱剤は座薬があるので、シロップが出ていたら変更できますよ。
-
あきたん♡
ありがとうございます!
親と一緒だと安心感とかあるんですかね?😣
シロップ舐めると思います!!
ちょっとづつ付けながらあげてみます!
熱は今の所ないんですけど先生にもしかしたら
上がるかもと言われたのでいま注意してみてます😣- 8月28日
-
えみのりこ
頭が高い方が呼吸が楽になるんですよ。枕を高くするのはおとなと違って寝にくいから、親が角度がある物に横になって、寝かせた方が安心もするし呼吸も楽かと思います。
- 8月29日
3mam
こんばんは!
お子さん辛いの見てるの
辛いですよね(><)
咳が酷いときは
頭の方を少し高くして
寝かせてあげると
いくらか良くなるかなと
思います。
鼻づまりにも多少は
効果あるかなと思います(><)
ミルクや飲み物に混ぜて
良ければ混ぜても
飲みませんか?(><)
あとはスポイト貰ってませんか?
私は最終手段で
スポイトで強制的に
飲ませます。
可哀想ですが
早く治るには薬が
一番なので( ;∀;)
-
あきたん♡
ありがとうございます!
本当初めてこんななったので可哀相で仕方がないです😢
高くですね!!
やってみます😣😣
完母なので混ぜれなくて😭😭
スポイトも暴れて歯茎に刺さりました😭(笑)
可哀相だけど押さえながらですね😂😣- 8月28日
✳︎ひなたまま✳︎
看病お疲れ様です。
わたしはシロップを病院で貰ったスポイトに入れて飲ましてました!
鼻水はママ鼻水とってってやつもいいんですが、ピジョンの鼻水取りもよかったです(^^)
-
あきたん♡
ありがとうございます😣
スポイトもらったので使ったのですが
暴れて歯茎に刺さりました😭(笑)
もう少し頑張ってみます😣
鼻水とってあるので使ってみます!!- 8月28日
あきたん♡
ありがとうございます😣
口には入るのですが出しちゃうんですけど大丈夫なんですね!!
よかったです😣💓
鼻水とってあるのでやってみます!!