※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
子育て・グッズ

今絶賛慣らし保育中なのですが皆さんのお子さんはどのくらいで泣かないで登園できましたか🥺?ちなみに1歳と3歳です!

今絶賛慣らし保育中なのですが皆さんのお子さんはどのくらいで泣かないで登園できましたか🥺?
ちなみに1歳と3歳です!

コメント

はじめてのママリ

上の子は一歳の時から預けていて、1週間程で慣れたようです!また2歳くらいから行きたくない〜と言うようになり、4歳の今は何とか頑張って通ってます🥺最初の預ける時に泣かれると親も辛いですよね😭私も最初は一緒に泣いてましたww

• 蒼まま

蒼まま

そうなんですね😭
    小さいながら慣れない環境に必死に慣れようと頑張っている姿を見ていると辛くなります😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛くなりますよね😭私が預けている園は入り口のとこに大きな窓があって、一歳くらいの小さい子たちがみんなそこにへばりついて、ママーって泣いてました😣当初それを見るともー預けるの辞めてしまおう。。まで思いました😭ただ、子供の適応力ってすごいです!蒼ままさんのお子さんもきっとすぐ慣れて楽しく通ってくれるようになりますよ😌✨

• 4月9日
  • 蒼まま

蒼まま

それを見てしまうと後ろ髪を引かれる思いですね😞今はコロナの影響で教室まで着いて行けず玄関先でバイバイするのですが毎日泣いています💦下の子は人見知りも場所見知りもしないので大丈夫かなと思ったのですがダメでした😂 
    子供の適応力に期待したいです😭

• 4月9日

1歳5ヶ月で一時保育、1歳11ヶ月で初の保育園入園で全く泣きませんでした。
3歳で転園、8ヶ月通いましたが、8ヶ月間泣き続けました。
4歳で今の園に来て、1ヶ月ほど泣いて、その後は楽しく行ってます。

• 蒼まま

蒼まま

やはり時間がかかるんですね😞💦

• 4月9日
ぽんず

3歳の娘は、2日目の朝に 寂しくなっちゃった…。と少し泣きそうになってたけど、3日目からは「もう泣かないよ!早く行きたい!保育園楽しい!」と毎朝ウキウキで登園してます🥰

1歳の息子は、朝は保育園着いて自転車止めた瞬間から私にへばりついて大号泣、お迎えの時も ママを見つけた瞬間大号泣でへばりついてきます(笑)

• 蒼まま

蒼まま

ぽんずさんのお子さんとうちの息子同級生みたいですね!なのにこの差😂ほんと偉いですね☺️
    やはり泣いてしまいますよね😞
    朝だけ泣くけどお迎え行くとケロッと笑って帰って来るので朝もその調子で頑張ってほしいです😂

• 4月9日