※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
ココロ・悩み

娘を保育園に預けて忘れ物を届けに行った際、娘と目が合いましたが、保育園モードになっているので手を振ることは控えた方が良いか悩んでいます。罪悪感があります。

慣らし保育6日目です。

先程送って行った時に忘れ物をしていたことに気づき、園と自宅は大人の足なら徒歩5分なので娘を預けてすぐにまた忘れ物を届けに行きました。

その際、娘と目が合ったのですが「お迎えに来たと思っちゃうかな?お母さん〜😭ってなっちゃうかな?」と思ってパッと目を逸らしました。。その後も娘は泣くことなく遊び続けていたのですが、目を逸らしたことで娘はショックを受けてしまったかなと罪悪感が…😭💦

でも慣らし保育中でとっても頑張ってるところだし、せっかく保育園モードになったところで私が手を振ったりしてはダメですよね?( ; ; )💦

罪悪感がすごくてモヤモヤしてしまいました😭😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も目を逸らします👀
娘ちゃんもお母さん‼︎って来なかったは頑張っている証拠!
そこでアスパラさんが手を振っては台無しになるのでお互い頑張ったと思います!
うちの息子も慣らし保育6日目今日初めて朝泣かずに行きました😣

楽しいから大丈夫だからいっぱい遊んで給食食べてね!帰ったらママともいっぱい遊ぼうね!って言ってバイバイします^_^

• アスパラ

アスパラ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    頑張っている証拠ですよね🥺!娘も保育園は楽しいと思っているようで、送迎時こそ不安になるみたいですが行ったら全然泣かずに楽しくやっているそうです😭✨だからこそここで私が手を振ってはいけない…!と思って堪えました😭
    私もポジティブな声かけを続けて、一緒に居る時間は沢山触れ合って引き続き共に頑張っていこうと思います✊✨ありがとうございました💓

• 4月9日
さつまいも

気にしなくていいと思います😂
帰ってきたらいっぱい甘やかしてあげましょう✨

• アスパラ

アスパラ

コメントありがとうございます🥺✨
    気にしなくていいですよね😭朝置いてくるのは全然罪悪感無かったんですが、今回は初めて胸が苦しくなりました😂
    帰ったらいーっぱい甘やかそうと思います💓ありがとうございました😊!

• 4月9日