※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大家さんに、『今度、自治体で名簿を作ることになって、子供の名前と生…

大家さんに、『今度、自治体で名簿を作ることになって、子供の名前と生年月日を紙に書いて教えて欲しい』と、言われました。何に使用するのか聞いたら、『よく分からないけど、災害時に必要なんじゃないか』ということでした。上の子どもに関して、こちらから、伝えてないのにも関わらず、名前や生年月日を知っていて、夫と驚いて射ましたが、『もう忘れたけど、夫?から聞いたと思う』?私の夫だけど、その場合、旦那さんからって言わないの?と、不思議に思いましたが、スルーしました。ちなみに大家さんは、独身女性です。
子どもの誕生日にプレゼントされたり、通園先を聞いて来たり、子育てに口出しされたり、周囲にも、子どもに関して、言いふらしている方なので、出来れば、直接、自治体に伝えたいのですが、その意志を大家さんに伝えても、大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ

よくわからないというならわたしなら絶対伝えません。
自治体に問い合わせして、名簿作成するのかも聞きます。自治体で、より町内会単位で名簿作ることは聞いたりしますが、自治体単位なら役所は住民票のデータありますしわざわざ必要ないですよね。
なので町内会とかが濃厚な気がします。
一個人には伝えない方がよいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。よく分からないでは、伝えたくないですよね。個人情報ですし💦
    警察の住民票も、聞かれるのは間違え名前だけですよね。生年月日までは確か聞かれたことはありません。役所にも、住民票は、ありますしね。自治体の連絡先を聞いて、直接、聞いてみます。
    不安だったので、お話を聞いて頂けて、安心しました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安でしたよね。まして大家さんなんて切っても切れない関係ですもんね。
    トラブルなく、平穏に事が終わるよう願ってます!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。不安です。そうなんですよね。大家さんなので、まして、1階に住んでいるので、毎日、顔を合わす為、問題を起こしたくないんです💦
    お優しいお言葉、ありがとうございます。

• 4月9日
ドラ

町内会の班長さん(組長さん)からは、毎年名簿の紙はまわってきています。
子供会とかの行事の人数把握とか、町内の運動会の時の子供用のおもちゃのプレゼントの買い出し個数などにつかうみたいです。

もしかしたら、大家さんが班長さんをされてるのかもしれませんね。

専用の記入用紙とかあるなら書きますが・・・
ビミョーな所ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。そういうことで、名簿を作るんですね。
    私の住む所では、子供が少なくて、子ども会は活停止なんです。活動再開は未定です。
    大家さんの話も、とても曖昧すぎて、理由も二転三転していて、信用出来なくて💦(日頃の大家さんからも😂)
    直接、自治体に理由を聞きたいです。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。無期限の活動停止中です。

• 4月9日