※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
産婦人科・小児科

保育園に通い始めた子供が熱を出しています。病院に行くべきか悩んでいます。様子を見るか、かかりつけ医に相談するか考え中です。

今月から保育園に行き始めて今慣らし保育中です。
今朝38.5℃の熱がありました。鼻水や咳はありません。一応病院に連れて行こうと思ってましたが、さっき測ったら38℃でした。普通に元気も食欲もあり走り回ってます😅
病院行った方がいいですかね?かかりつけは土日も診てくれるし、今日は様子を見ようかと思っているのですが、、慣れない環境で疲れが出たんですかね💦

コメント

mi

風邪症状なくてご飯食べれてるなら疲れかなと思うので様子見でいいと思います*
明日になっても下がらなければ念のため連れて行きます(*´∀`*)

• はなみ

はなみ

やっぱり今日はとりあえず様子見ます^ ^

• 4月9日
み

うちもこの前保育園で39度熱があると電話が来て、きっとぐったりしてるだろうと慌てて迎えに行ったのに元気に走り回っていました。
顔は赤っぽいけど全然元気で食欲もあって。咳鼻もなかったのでこのご時世病院にあまりかかりたくなくて解熱剤をもっていたので自宅で様子見でした。
でも夜になるとぐずったりして、解熱剤。次の日から元気だけど少し辛さ?が出てきたようで解熱剤使ってたら解熱剤無くなってしまい結局病院行きました。

明日から土日挟むので解熱剤とかだけでももらいに行っておいた方が安心かもしれないです。

• はなみ

はなみ

かかりつけは土日も診てくれるので、今日は様子見ようと思います^ ^

• 4月9日