※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

40代前半の新しい担任先生が、子供に「待てじゃねーよ」と言ったことで、気になっています。前向きな言葉を求めています。

少し気になった事があります。
今年度から担任になった40代前半?の先生。
結構サバサバしてて、嫌いじゃない先生だったのですが、今朝子供を送迎して先生に預けて、教室を出た途端、我が子が「待てー!」って声を出して駆け出してる姿が見えたのですが、その直後に先生が「待てじゃねーよ」って言ったような気がするんです。確かに以前から「すげー!」とか言ってる口調はよく聞いていたし、今回の待てじゃねーよ!発言も言い方的には普通のトーンだったと思うし、実際はっきり聞いた訳じゃないのでなんとも言えないのですが、、、
なんかモヤモヤしちゃいました💭
こんな私に前向きな言葉を頂けないでしょうか😭笑
モヤモヤがとれず、、、今年度もまだ始まったばかりだし、、

コメント

Mio

私も主さんと同じだったらモヤモヤしちゃいますし、口コミに書くかほかの先生に言うかママ友に言うかしちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    モヤモヤしますよね、、
    聞き間違いだと思いたいけど、、
    他の先生にも言いづらいし、聞き流すしかないですね😭

• 4月9日
  • Mio

Mio

聞き間違いだとしてもそういうように聞こえる言葉使い使う先生嫌ですよね。
    私が小学生の頃先生が友達泣かせて私が先生に謝ってあげてって言ったらなんで謝らなかんの?ってキレ気味で言われて私も泣きそうになってました。先生だとしても普通の人だとしても言葉使い悪かったりすると嫌な気持ちになりますね。

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、こんな言葉遣いする先生は勘弁してほしいと思います😣あと一年もお世話になるのに...

singlemotherさんも、小学生の時そんな事があったんですね😣なんて大人気ない先生なんだ⚡️
    言葉遣い悪いと、本当嫌な気持ちになります。

• 4月9日
  • Mio

Mio

1年は余計に長く感じますよね。仲良い友達とかならまだいいですけど子供相手しかも自分の子じゃない子に口悪いのってさすがにやばいですね。

• 4月9日

保育園の先生に多いような、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園に多いんですか?!
    どこもそんな感じなんですかね?😥

• 4月9日

退会ユーザー

保育園は、普通に方言丸だしで汚い言葉も平気で使ってるなーって感じでした。
    理想の先生像ではなかったな、。

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!💦
    じゃあ全部が全部ではないと思いますが、そんな先生も少なからずいると言う事なんですね😣
    この先不安になります、、

• 4月9日
ママリ

その言葉遣いは私もモヤモヤします💧
私の知ってる保育園の先生は皆んなサバサバしてるけど口調は柔らかい先生しかいません😅子供に接するお仕事ですし言葉遣いは気を付けてるんだなーって印象があります🤔
私だったらママ友に話したり今後その先生の様子よく見てしまうと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり先生ならば(と言う言い方も悪いかもしれませんが)、言葉遣いには気をつけてほしいと思いました。
    「待ってじゃねーよ」じゃなくて、「待ってじゃないよ」の聞き間違いなら良いと思っています😥

• 4月9日
m.m

待てじゃねーよ…聞き間違いであって欲しいですね😭
元保育士でしたが、そんな言葉遣いのしかもベテラン先生は見たことありませんが…💦💦
たまーに新卒の先生でうっかり言葉遣いが出てしまう人は居ましたが…すぐに先輩に注意受けるので少し経てば直ることが殆どでした😣
でもモヤモヤしちゃいますね…しばらく様子見て、目に余る言葉遣いなら私だったら園長、もしくは主任に相談します💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    「待ってじゃねーよ」じゃなくて、「待ってじゃないよ」の聞き間違いなら良いと思っています😥
    しばらく様子見てみます😣なんか親がいない時、いつもそんな感じなら嫌だなぁ⤵︎って不安になりました😭

• 4月9日