※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスになって泣き始めた息子。クラス替えで変わり、ママと一緒にいたいと泣いている。慣れるのか心配。

2歳半の息子がいます。
1歳から保育園に通い、後半は慣れて楽しそうにしていたのですが、4月から2歳児クラスになってまた泣き始めてしまいました。
4月にクラス替えがあるので先生や周りのお友達も変わったのですが、全部変わっちゃって嫌だ!ママと一緒にいたい!と泣いています。
保育園でもほとんど泣いている様子です。
今朝も泣いている中で行かせましたが、また慣れていくのでしょうか…?

コメント

deleted user

うちは0歳児から行っていて、今年2歳児クラスになりましたが、去年大泣きで大変でした💦今年は数ヶ月前から教室変わると何度も言い聞かせて、今年はすんなり行きました!

長期休み明けは行かない!といまだに行ってます💦

また慣れると思います!