※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
サプリ・健康

出産したら、歯が悪くなった、知覚過敏の方っていますか?どうも、出産し…

すみません。
出産したら、歯が悪くなった、知覚過敏の方っていますか?
どうも、出産した後くらいから歯がしみて仕方ないんです。
先週歯医者に行ったのですがレントゲンでは何ともないと言われて。
一応しみるのを止める薬はしてもらったんですが。

コメント

ちびとし

なりました‼︎冷たい物を食べたり飲んだりするとしみます(._.)

yaya

ちびとしさんコメントありがとうございます。
やはりあるんですね。子供産んでから1番変わったところだったので凹んでました。

ちびとし

妊娠後期に親知らずがはえて来たり、今また親知らずがはえて来て痛いです(・・;)笑

yaya

後期だと治療出来ないから大変ですよね。(・_・;
なんとか歯医者の予約出来たので行ってきたいと思います。

akane.t

私は妊娠してから親知らずが虫歯になってしまい、安定期に入ったので抜歯してきました!!
歯医者さんから、『妊娠初期、後期、赤ちゃん産んでからは歯医者これないだろーし今のうち治しちゃおうね!』と必死に治療してます(꒪ȏ꒪)笑

yaya

akane.tさんコメントありがとうございます。
実は、妊娠が分かる前に歯の治療をしてしまっていたんです。
安定期のときにも診てもらったんですが、そのときも異常は無かったんですよ。タイミングが悪かったんです。
まさか知覚過敏になるとは思いませんでしたよ。

akane.t

妊娠中に知覚過敏なる人多いらしいですもんね(´・ω・)
歯磨きとか気をつけていてもなってしまうらしく、歯医者で磨き方と、細かいところまで10分以上かけて磨くこと!と言われました💦

きょう☆

妊娠中、悪阻で食っちゃ寝してばかりで、歯磨きも気持ち悪くて出来なくて、そしたら歯石やら虫歯やらたくさん出来てしまい、産後の今、里帰りなので両親が面倒見てくれる間に必死に歯医者さん通ってます(T ^ T)

yaya

多いんですか。もともと歯並び悪いので気をつけてはいたんですが。出産後で忙しいのに10分は厳しいですね。

yaya

きょう☆さんコメントありがとうございます。
悪阻で気分悪いと歯磨きするのも気持ち悪かったですね。私もよく歯磨きすると吐きそうになってました。
旦那の実家に子供預けて歯医者行ってきます。