※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使うベビーフードのおすすめ食材は何ですか?ブレンダーを使うのも大変で、ベビーフードを活用したいです。離乳食を始めるので、教えてください。

離乳食でベビーフードを使った方がいい!!楽!!な食材はなんですか?
ブレンダーは用意してますが、それでも大変!これはベビーフード活用したほうがいいもの知りたいです!
今月から離乳食はじめるので、教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

とうもろこし、ほうれん草とか小松菜などの葉ものですかね。

はじめてのママリ

とうもろこしは皮があって裏ごし面倒なのでドライのもの使いました✨

べき

レバーと初期のとうもろこし🌽ですかね。。
レバーは調理がめんどくさく、とうもろこしは薄皮の処理がめんどくさいです😅
食材じゃないですけど、和光堂のとろみのもとはかなり多用しました。ほぼ手作りしてたんですが、水溶き片栗粉は再加熱必須ですがとろみのもとはあったかい状態で混ぜるだけでとろみがつくので☺️

まあ

ほうれん草です!
初めて二ヶ月、生野菜から作ったことありませんし、作る予定もないです(笑)
あとはとうもろこしですかね~。