※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
子育て・グッズ

白斑は治らないものもあります。皮膚科で診てもらうのが良いです。

こどもの白斑って自然となくなりますか?
3歳半の男の子ですが、両頬にうっすらあって気になります(>_<)調べたら何種類かあるみたいで、異常性白斑だと治らないみたいですが。。皮膚科で診てもらおうと思ってますが、実際に白斑があったよなどお話し聞かせてください。

コメント

はーぷーん(23)

うちの子もうっすらですが広範囲にあります(>_<)
小児科で聞いたのですが、治るというのは珍しいそうです。
なので日焼けして目立つのを避けるため今は日焼け止めとバスタオル併用して外出しています。゚(゚^ω^゚)゚。
近い内に皮膚科に掛かろうと思っていますが、小児科の先生曰くビタミンE?の製剤を長期間投与すると治ることがあるとのことでした。
専門医に聞くのが一番だと言われたので皮膚科に聞くのがよさそうですね(>_<)

ぼんぼん🍑

うちはちょうどオムツで隠れるか少し出るかくらいの股の位置に、左半分だけ大きく白斑があります(T ^ T)

3ヶ月頃からうっすら出てきて、今は見てわかるほど白いです。
皮膚科を二軒行ってみました。
一軒は、とりあえず様子見で…と言われたので、別のところに行ったら
もう治ることはないと言われました。

広がる場合もあるとのこと。
治療は紫外線を当てる治療になるけど、まだ小さいのでやらなくてもいいかなぁーとのことでした。
うちはしばらく様子見て、本人が気になりだしたら色々考えようかなと思ってます。