※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日は夫の誕生日です。週末に外食予定なので今日はお家でお祝いしよう…

今日は夫の誕生日です。

週末に外食予定なので今日はお家でお祝いしようと思っているのですが3月、4月が誕生日続きでネタが尽きてしまってます。

ステーキ、焼肉、すき焼き、魚介系以外で何かパーティメニューありますか?

2人の子供がいるので出来れば簡単に出来るもの希望です。

コメント

マヤ

ちらし寿司とか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ちらし寿司も作ったんでした😅もはや何を作ったのかさえ、うろ覚えです(笑)

• 4月9日
コスタ🛳

手巻き寿司か、誕生日らしくないですがたこ焼きパーティーすると上の子は喜びます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手巻き寿司いいですねー😆
    ただ夫が魚介アレルギーなので魚系をのぞくと、ものすごく地味な手巻き寿司になるんですよね👉🏾😅
    コスタ🛳さんのお家ではどんなネタでしていますか❓
    たこ焼きも私は好きなんですが夫がタコにアレルギーがあり食べられない+子供は興味なしで😅

• 4月9日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

手巻き寿司はツナマヨ、コーンマヨ、卵、納豆、きゅうりを子供は食べます!大人はお刺身です💦
    魚介アレルギーなら唐揚げマヨの手巻き寿司とかもいいかもです😊
    たこ焼きはソーセージ、ちーず、明太子、キムチ、お餅、豚肉、カニカマなどタコ以外でも色んな具材で作ります!
    デザートにホットケーキミックスで作ってフルーツソースかけるのも、子供は喜びます✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    手巻き寿司の子供が食べるのがほぼ同じです😅コーンマヨは夫がコーンにアレルギーありであまり作ってませんが💦
    唐揚げマヨ!いいですね✨夫、好きそうです🥰
    たこ焼きも美味しそうですねー✨食べたくなります💕我が家の3歳なりたて児がご飯ラブ❤️で粉物系、ほぼ食べないので別メニューにしてたこ焼きもありですね🥰

• 4月9日
2児ママ

魚介携帯以外となると
難しいですね

ローストビーフとかですかね💦

パーティーメニューじゃなくて
ご主人の好きなものを並べるとか
普段作らない時間がかかるもの(煮込み料理とか)を出すとか
どうですかね?

うちの旦那はそっちの方が喜ぶので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚介系除くと難しいですよね😅
    ローストビーフ✨大好物です💕私の(笑)候補に入れさせて頂きます😊
    夫の好きなものだと、唐揚げとかマカロニサラダとかなのですが子供の好きなものと被るので数日前に食べたばかりなんです‥😅

• 4月9日
くらぴー

ビーフシチュー、彩り(生ハムや茹で卵、アボカド)サラダ、ガーリックトーストとかどうでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビーフシチュー!候補にあがってました✨放置しておけるのでイイですよね😊
    3歳児が白いシチューがいいのー💕と言ってますがスルーして作ろうかなぁ😆

• 4月9日
ママリ

わたしは主人の誕生日によく作ったのがローストビーフ、パイシチュー、デミグラスソースのかかったオムライス、リースサラダ🥗です😆
パイシチュー🥧はサクサクしてて美味しいので子どもさんも気に入っていただけるのではないでしょうか😋💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても豪華な誕生日メニューですね🥰
    パイシチューは上にパイをかぶせるシチューですか❓

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そおです!冷凍のパイシートを買ってつくってます😋

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    一度、作ったことがあります🥰子供が産まれてからは作っていないので今度、作ってみます✨

• 4月10日
みわ30

主人の好きな物で、
ピザ、パスタ、サラダ、唐揚げ…など作ってます。

• みわ30

みわ30

子どもと盛り付けとか楽しいですよ

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は別の物を作りましたがピザ!いいですね💕
    子供がトマト味が苦手なので毎回悩むのですがピザの具はどんな物をされてますか❓

• 4月9日
  • みわ30

みわ30

子どもはコーンが大好きです。玉ねぎ、トマト、ウインナー、ブロッコリー、チキンテリヤキ、ハンバーグなどその時によって用意する物は違いますが…
    大人用にはサラミも用意します。
    チキンテリヤキやハンバーグは多めに作ってある冷凍品です。(あればハンバーガーなどすぐに作れるので)

• 4月10日