※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

慣らし保育中で元気がなく、食事も摂れない状態。休ませた方がいいでしょうか?悩ましいです。

今保育園慣らし保育中なのですが
今朝元気がなく、ずっと寝そべっています。
発熱はないです。
ご飯も食べない状態です。
この場合慣らし保育は休ませた方がいいのでしょうか?
ちょっとずつ慣れてきた矢先だったので悩ましいです。

コメント

なら

うちは火曜から体調不良で結局3日連続休んでこのまま土日に入ります😂💦
だるそうにしていたらこれから熱が出る可能性もあるのかな、、と思います。
ご飯食べないのも心配ですね、、私なら病院連れていくか、家で様子みてみます。慣らし保育って結構子供も疲れますもんね、、🥺

はじめてのママリ🔰

悩むところですね😅
私なら休ませるかなあって思います😣
土日に悪化すると、病院にかかるのも大変なので、、

それかお昼寝までの慣らし時間ならお昼食べて帰るくらいの短時間にするか、、ですかね🤔

ma

返信ありがとうございます!
機嫌も悪く、発熱するかもなので休ませました。
保育園に慣れるまでの道のりは遠いですね😂😂

りい

保育士です。
慣らし保育は子どもにとってはとても大変で疲れてると思います。
年齢や個人にもよりますが、急にお母さんと離れて知らない人の中に入り始めての環境で過ごすので計り知れないストレスもあると思います。
さらに泣いたりすると体力も消費し、寝れないとリズムが狂うので。もし気になるのであれば休ませてあげるのも良いと思います。
私の園でも数人途中で休んでる子いますよ。