※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日息子がパパに会いたいと言うのでイライラしてしまう。パパっ子だとわかっているが、母親は大変でつらい。

毎日毎日朝起きるとパパ帰ってこないかなーっていわれる
最初はほほえましく聞いてたけど最近はイライラする
この前怒ったら、パパに会いたいって泣かれてかなり心がやられた。

パパっ子はいいことなのはわかってる
だから私も息子にはパパがいないときも
パパの話を積極的にしてたしほめてた。
でも別に二人で出掛けてくれるわけじゃないし(息子が拒否)、大変なことはどうせママママ言われて全部私だし

結局母親ばかりつらいんだよなーー
はぁ。しんどい。

コメント

はる

うちもパパっ子です👨
メンタルやられますよね😭
うちの場合だと、保育園迎えに行くと毎日「パパのお迎えが良かった」と言われます😂
小さい頃からパパっ子で色々辛い時期ありましたが、息子の場合はお出かけもパパと2人で行ってくれるので私は1人の時間を過ごせてラッキーと今は思えています😄

パパが仕事へ行くと泣いてた時期もありましたが、その時すら母が仕事に行く時はスルーでお見送りすらしないとかでしたよ😔泣きそうでした...

パパは美味しい所取りだから懐かれやすいんですかね😂おやつあげたり、ジュースあげたり。母は怒ってばっかりって思われてるのかもしれないです😣私の場合はですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    仕事で疲れてる中それはキツいですよね💦
    私だったら一言何か言ってしまいそうです😖
    行くときも泣きそうになるの想像できます。
    もうひとりでフラッと海でも見に行きたくなりますよね。

    お出かけ!!
    それさえしてくれれば!
    本当に楽なのですが😢

    私もそうです。
    ママは怒る、パパは怒らない→パパ好き❤️ってやつですね😭

    • 4月9日
ママリ

同じくです😥
離乳食の頃から
「パパも今、会社でご飯食べてるかな〜」
って話しかけたり、
写真見せたり、
「お水が出て来るのも、電気がつくのも、毎日ご飯が食べられるのも、全部パパのお陰なんだよ」
「パパがこの家のリーダーだからね」
と言い続け、パパっ子に育ちましたが、
尊敬できる部分少ないのにパパパパ言われるとイライラします。

子供に公園行こうと誘われても断るし、
YouTubeやゲームに夢中な時に少しでもうるさくしたら子供を怒鳴るし、
マトモに育児もせず、休日は寝てるだけ。

なのに子供にはパパパパ言われてるからなんか得意げ。

パパっ子なのは私のお陰なのに😅
パパっ子になんかするんじゃなかったと後悔しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    わー!
    おんなじです。私もそんな風に言ってました。
    実親が不仲で私が父の愚痴聞く役だったので、逆をいこうとして(笑)

    旦那は自分のお陰だと思ってますよね
    ほんと頭の中単純でうらやましいです😖

    • 4月9日