※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がタオルを愛用しており、やめさせたいと悩んでいます。同じような経験をされている方いますか?

1歳半の息子がいます😊
生後半年くらいの時から、寝る時にタオルを愛用しています。

日中はあまり持っていることがなかったのですが、最近持ち出すようになりました💦

おしゃぶりと同じで癖になりそうで、出来ればやめさせられたらなぁと思っているのですが、同じようにタオルなど使われているお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

安心する為にタオルはいいと思うのですが、今後保育園に通うことを考えると今のうちにどうにか出来たらなぁと思ってしまいます😭💦

コメント

ママリ

いまだに好きなタオルで寝たりしてますが、保育園に行くときは持って行かせないように言い聞かせてます☺️

🐻🐢🐰

真ん中の子、いまだに好きなタオルありますし持ち出してますが保育園や出かけ先では持って行けないと話して車の中に置いてます😊私なしでお泊まりのときもそのタオルなしでもグズらず眠れてますよ!

アユ

ウチの娘もタオル大好きで夜寝るときはいつもタオルの端っこをチュパチュパしつつ寝ます😅
おしゃぶり離れが早かったのでその反動かと思ってますが、なかなかウチもタオル離れは難しそうです💧
一種の精神安定の様な物をタオルで補っているようで泣いたり眠かったりすると欲しがったりしています。

保育園に通うようになってからは日中タオル無くても大丈夫になってきました。
ただ、お昼寝の時はタオル必須ですが…

もう少し様子を見て徐々にタオル卒業を狙ってます。

はじめてのママリ

タオルっ子です🙋‍♀️
そして親の私も赤ちゃんの頃から今に至るまで「コレがないと寝れない!」てものがあります😂 学生時代の担任だった男性の先生もタオルっ子だった様で式典や授業中など緊張する時はタオル握りしめておられましたけどそれをバカにしたり影で何か言う人は誰もいなかったです😃
私自身もその事で恥ずかしい思いをしたり不便を感じた事は一度も無いので、(なんなら高校の修学旅行にも持って行きました/笑)息子も本人が安心するならタオルっ子を貫き通しても良いんじゃない?って考えです😊
なので園でのお昼寝に使う掛け布団をタオル地のものを購入しました😄 うちの子は同じタオルじゃなきゃダメ💦てわけじゃなくタオル地であれば安心するようなので🙆‍♀️

世の中こんな人もいるよーと参考にどうぞー😂笑

ᓚᘏᗢ

夜寝る時とか家でお昼寝する時はいつもパパの毛布の角っ子を匂い嗅いでチュッチュミルク飲んでるみたいに口動かしながら寝るくせがあるのですが他で寝る時はそんな仕草もせずに普通に寝ますよ!