※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

17週の妊婦ですが、お腹が硬くなることがあります。赤ちゃんの影響か不安です。経験のある方いますか?

現在17週です。
仰向けで寝ているとたまーにお腹のへそした辺りがすごく硬くなったりします🥺
赤ちゃんの何かが当たってるのかな?とか思うのですが、経験ある方いらっしゃいますか?
常にではないので張りではないと思いたいのですが、、

コメント

ママリ

それは張りな気がします💦
張りはずっとではなくて数秒から数分で収まって柔らかくなりますよ!
まだその週数だと赤ちゃんはお腹の上からさわれない気がするので…。

• ぽん

ぽん

張りと教えてくださりありがとうございます😭
    この週数での張りは良くないみたいで…少し不安ですが、今朝がはじめての張りだったので様子を見てみたいと思います。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

あります!
わたしの場合は卵くらいの大きさで丸くポコっとしてました
そのままに安静にしてると戻るので心配はしてないです🙌🏻

えま

張りかなーと思います。
私も20週くらいの頃でしたがお腹の一部だけぽこっと硬くなることあったので不思議に思っていましたが、助産師さんに聞いたらお腹の張りだって言われました😅
痛みもなく安静にして数分で収まれば問題ないよーとも😌✨

• ぽん

ぽん

張りなんですね😢
    今朝初めて感じたので少し不安ですが様子をみたいと思います!ありがとうございます🥺❤️

• 4月9日

張りだと思います(^-^)
私も1人目は15wからありました!
張りは普通の妊婦さんなら皆あるものですよ!
産婦人科では、30分安静にしてても治らないなら受診してと言われましたが、すぐ治るなら大丈夫と言われてました(^-^)