※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
産婦人科・小児科

① ミレーナを入れると生理の際に血が全く出なくなる可能性がありますか? ② ミレーナを入れて、毎回ゴムを使わずに性行為をする人はいますか?

ミレーナについて質問です。三人目を望んでなくて、ミレーナいれようかなと思ってます。
ゴムをつけて行為するとすごく痛くて、ゴムが苦痛なのもあります。
①ミレーナをいれると生理のとき血が全くでなくなるんですか?
②ミレーナいれて、毎回ゴムなしの外出しで仲良ししてるよって人いますか?

コメント

R

いれてます!
①全くではないです!
でも夜用ナプキンを使うことなくなりました!
終わりかけかな?ぐらいの血がでるくらいです!
人によって違うかもですけど💦

②してますが、不安なのであれば100%じゃないのでミレーナもゴムもつけた方がいいと思います。

いれたあとは生理痛みたいな
腹痛が私は1日続きました。
次の日にはだいぶましになりましたが笑
不正出血も1ヶ月以上続いた記憶があります!
病院によって違うのかもしれませんが
避妊目的でミレーナいれる場合は自費だと聞きましたよ!