※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

義母ってなんであんなに外では孫を奪いたがるのでしょうか?予防接種や定…

義母ってなんであんなに外では孫を奪いたがるのでしょうか?
予防接種や定期検査などがある時必ず義母が付きそうで来るのですがいつも身長体重を測り終えて看護師さんから「お母さん服着させていいよ」と言われ私がやろうとすると横から手を出してきてやろうとしてきたり着替え終えさせたら直ぐに横から手を出し息子を抱っこ。診察待ってる間もずっと抱っこ。
私は「1人で行けますし車で待っててもらって大丈夫です」と言うのですが着いてきてオババアピール😃😃

予防接種など行っても周りはみんなお母さん1人できててお母さんが抱っこしてるのに💦私はその中でぽつんと義母が抱っこする息子を眺めてるだけ。「私が抱っこするんで大丈夫ですよ」と言っても「いいよ大丈夫」と言って息子を譲らない😇

ほんとに嫌だ。🤨
余計なお世話というかなんと言えばやめてくれるのか。
1人でできることにも手出してきてストレス💦

皆さんならどんな言い方をされます?やめて欲しい時😅

コメント

ピノ子

同居ですか?「今はコロナで子ども1人につき親1人しか付き添えないので✋」はどうでしょう😂

はじめてのママリ🔰

コロナ対策で付き添いは1人だけにしてほしいと言われたので〜と言って次回から1人で行きます。笑

Yu-mama

今は、コロナで付き添いはできないので来ても会場の外で待たされると思いますがそれでもついてくるんですか?

• ぴーす

ぴーす

事前にしらべねるんですよね💦なので行ってもいいのかダメなのか分かるんですよ😅なのでコロナ使ってもダメでしたね💦

• 4月9日
  • Yu-mama

Yu-mama

えっ、それはウザいですね😭💦
    私ならタクシーや公共交通機関使って行くか旦那さんに休みとってもらいます。

• 4月9日

病院から注意されたので、次回からはもう来ていただかなくて大丈夫です😃って言います!

退会ユーザー

というか予防接種の日にちを教えません!

• 4月9日
  • ぴーす

ぴーす

車を旦那と所有してるため車借りる日は義母に、旦那を会社まで送ってもらわないと行けなくて「何車使うの?」としつこく聞いてきて嘘ついても結局バレちゃうんですよ😢

• 4月9日
はじめてのママリ

一緒に行ったら色々やりたくなると思うのでもう
一緒に行くのを断るべきだと思います💦

かな

同居ですか?
私なら予防接種の予定を教えない、コロナで付き添いは1人って言われました!て言います!

みどり

私の義母も似てます!
1人でできることに手出してきてすごい苦痛です。
以前車で出かけようと抱っこ紐で玄関から出た時、ワイパーが立っていたんですが「ワイパー倒してあげる」って…ドン引きでした笑
私「大丈夫です」って言っても義母「大丈夫」って。私の意見無視。
きっと今なら「私の娘です、私が抱っこしたいんです。おかあさんが抱っこしたいって思ってる何倍も抱っこしたいって私が思ってます。母親は私です」って言うと思います。
やんわり言っても聞かない人間には、はっきり伝えるのがいいかと思いまーす!