※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁっすぅー
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎のお子さんの保湿に悩んでいます。ステロイド剤を使うと一時的に改善するが、保湿剤では効果がなく、新しい保湿剤を試したら症状が悪化。薬を使わずに健康な肌にする方法はあるでしょうか?助けてください。

アトピー性皮膚炎のお子さんにどんな保湿してますか??
はっきり診断された事はありませんが、1ヶ月検診の時に、赤みがあったのでステロイド剤を処方されて、それを塗布すると綺麗な肌になるんですが、塗らなくなるとまた赤みが出てきて、というのをずぅーーーーーっと繰り返しています。
良さそうな保湿剤を色々試しましたが変化なし。
今は潤静というのを試してみたら、乾燥、痒み、赤みが悪化していき全身可哀想な事になってしまいましたT^T
薬を塗らずに健康なお肌にするのは不可能なんでしょうか??
誰か助けて下さい(T ^ T)

コメント

小麦が食べたい

私の娘もステロイドを塗って
治って、次の日またガサガサで
塗ってってもう6ヶ月もやってます。
保湿剤私も色々試しましたが
今も塗っているのは
ももの葉ローション 陰部
アロベビー 顔 体
最後に
ワセリン 全身
を1日2回です。
これだとまだマシかなってところで
完全には治らず
ステロイドに頼りっぱなしです。

• 小麦が食べたい

小麦が食べたい

お医者さんには、めげずに付き合っていくしかないって言われました。

• 4月9日
はじめてのママリ

ステロイドはロコイドですか?
湿疹がなくなってすぐにステロイドをやめたらぶり返しませんか?それともそこは治って別の場所に出る感じですか?

はじめてのママリ🔰

ワセリンじゃダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、お風呂上がりと朝に全身ワセリンです。かぶれているところだけステロイド塗ってます!もう3年以上は続けてますがだいぶ落ち着いてきましたよー!

• 4月9日
みき

次女がそうなんですがステロイドを治ってすぐ辞めちゃうとまた湿疹ができて病院で話したらすぐに辞めないで気になるなら週2や3で様子を見ていこうと言われました!
ヒルロイドを塗ってアンテベートを塗ってます!