※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

階段で転んで腰と右腕を強打しました。赤ちゃんは羊水で守られているので大丈夫でしょうか?

先程階段で派手に転んでしまいました。幸いお腹はぶつけておらず、階段から降りようとした時、すべって腰と右腕を強打。痛すぎてしばらく動けなかったので、おそらく青あざになると思います。お腹とかは今痛くないのですが、赤ちゃんは羊水で守られてるから大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分大丈夫だと思いますが、転んだ時に腹圧かなりかかっていたりもするかもしれないので、お腹痛くなったり出血あったりしたら病院に相談したら良いと思います。
お腹大きくなってくると不安定になりますよね💦お大事になさってください!

はじめてのママリ

こんばんは。
心配ですよね💦
私の母も私を妊娠中に階段の1番上から転げ落ちたみたいですが、大丈夫だったと言っていました🥲

レンガ

私も真冬に氷で滑り、尾てい骨を強打しましたが、お腹の張り等もなく次の検診の時にエコーの前に転んだ旨を話をしたら異常ないか詳しく見て貰えましたよ

ままり

同じ週数くらいのときに わたしも 階段から 滑り落ち 腰やお尻にアザをつくりました😅 お腹の張り 出血 胎動など 数日様子をみてましたが なにも異常がなかったので つぎの検診まで待ちましたが 大丈夫でした😌 わたしは無事に出産できましたが ママリさんの赤ちゃんもぜったい大丈夫とは言い切れないので 心配でしたら 電話してみた方がいいと思います🥺🤍

はじめてのママリ🔰

皆様、夜分遅くに早速お返事いただき本当にありがとうございます😭💓
出血、腹痛はなく胎動もあるので、皆さんから教えてもらった経験からすると大丈夫かなとは思うのですが…心配性なので念の為明日電話相談だけしてみようと思います!

でも大丈夫そうなので、少し安心しました!!