※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
家族・旦那

旦那さんが行儀が悪すぎる方、その都度注意してますか❓付き合っている時…

旦那さんが行儀が悪すぎる方、その都度注意してますか❓
付き合っている時はあまり気にならなかったのですが、子どもが産まれてから
子どもに真似されたくないと思い、すごく気にしてイライラしちゃいます。

いただきます、ごちそうさま言わない。
肘をついて食べる。
おかず取ろうと箸をで掴んだ物をそのまま戻す。
ご飯食べながら携帯でYouTube。

毎回注意しているのですが、おじさんだからもう直ることはないですよね。
自分でも注意することに疲れます。

コメント

みん

同じくです!その都度注意してます(笑)
例えばお箸でお皿を移動させるとか私には理解できません!😂

nikon

わかりますー!うちの場合クチが悪くてやめてほしいと伝えても直りません、歯磨きもしないし😑もう諦めてますが子供にはパパのマネしちゃだめって教えなければと思うと‥なんだかなーと思います😭

ゆっぴ

本当、こどもが真似するんじゃないかとか、旦那さんや子どもが外でやったら自分も恥ずかしかったりとか考えると直してほしいですよね。

うちの夫もたまに口あけて食べてたり、パスタも勢いよくすすったり、直してほしいなあと思ってますが強く言えません😅

ママリ

うちも気になることは多々ありますが、育ってきた環境が違うので、全て直せと言ってもすぐに直すのは無理だし、そもそも自分が100%正しいとも思ってないので、あえて子供の前で旦那のクセをいちいち指摘したりはしません💦

ただ、子供は旦那の悪いクセを真似しないように、まぁ私流といったらそれまでですが、自分の中で正しいと思ったマナーを教えています。
どちらにせよ、旦那がいる食卓より私との食事時間の方が長いので!!私が子供のお手本となれるように努力しています✨

旦那が片手で食事してて、もう片方がスマホでも、息子には 片手はフォークで、もう片方はお茶碗を持とうね!ご飯の時は食べ物見て、よそ見しないようにしようね。じゃないと喉に詰まったりしたら大変だからね。って教えています。

そしたら、子供が最近よく喋るようになって、
パパ、おててはお皿よ!!ケータイはメッだよ!!って旦那に言っています😂😂
私が指摘したら旦那もムスッとするけど、子供に言われたらすぐに直してます!!
なので、子供にキチンとしたルールを教えて、それを子供から旦那に教えるようにしていこうと思ってます😊✨
こういうのはどうでしょうか?
旦那も子供に言われたら流石に恥ずかしいから直すだろうし、自分も子供のお手本になれるように気をつけなきゃ!って思うようになると良いのですが…!😂