※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつをあげても夕飯が食べないので困っています。固形物や米、肉団子やハンバーグも食べられません。どうしたらいいでしょうか。

おやつあげてない方いますか?
夕飯全然食べないので、おやつあげなければ空腹で食べるようになるかなぁなんて、、

もう本当に全然食べない
固形物苦手
米食べない
肉団子やハンバーグも駄目。もう疲れた

コメント

はじめてのママリ

食べない時期ありました😭。
ほーんと、悩みますよね食事って。

逆に何なら食べてくれそうですかね??( 'ч' )パンとかもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝と昼はパンや麺類なので割と食べるんですが、夕飯のご飯とおかずみたいな献立は全然で、大体野菜しか食べません😭
    今日は切り干し大根と野菜ワンタンスープのみでお好み焼きは食べなくて、昨日なんて磯オニギリとシチュー食べずに、ピーマンと玉ねぎのナムルだけしか食べませんでした💧

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかずはしっかり食べてくれるんですね!❤野菜好きなの、逆にうらやましいです😂👏
    我が家は反対で、ほんとに米!ラブ!なので、白米ならバクバク食べるのに、おかず全然進みませんよー(笑)😂💧味ついてるのに(笑)

長男のお友達に、やっぱりおかずは食べるけどご飯はふりかけかけてもなかなか食べないって子居ましたが、今では食べるようになってるので、そうゆう時期なのかな?って少しラクに考えてもいいと思いますよ❤

• 4月8日
パルム

滅多におやつあげません✋
あげるのは月に2、3回くらいです。

食べないのは夜ご飯だけですか?
それとも3食とも食べないですか?
うちの次男も食べたくない期が来ると数口で嫌がりだすので本当に困ります💧
ヨーグルトやチーズもだめですか?
私は乳製品やスープだけでも食べたら良し!と諦めるようにしてます😅
せっかく用意したのに食べてもらえないのって本当にストレスですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はパンかシリアル、昼は麺類なので大体2食は食べてます❗
    夕飯がご飯とおかずと汁物っていう献立なので、大体野菜や汁物しか食べません💧
    ヨーグルトは自らは食べず、テレビ見せながらごまかしごまかしじゃないと食べなくて、チーズも蒸しパン等に履い入ってないと食べません💦💦

• 4月8日
  • パルム

パルム

2食食べてるなら優秀です💮
    しかも野菜食べるなんてすばらしすぎます✨
    朝食のパンにスクランブルエッグを挟んでサンドイッチみたいにしたのを食べてくれたら嬉しいですね(^^)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日なんてシチュー食べずにピーマンナムルだけたべて、今日はお好み焼き食べないで、切り干し大根と野菜ワンタンスープ飲んでました😂💧サンドイッチいいですね!やってみます♥️

• 4月9日
Sママ

一時期うどんしか食べず、そればかりの時がありました!
みんな通る道だと思います☺️

野菜しか食べないなんて、わたしからしたらすごい事だと思います☺️💕
食べる物だけ食べさせておけば大丈夫です!
おやつは食べなくてもグズグズしないならあげません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日なんてシチュー食べずにピーマンと玉ねぎのナムル食べて、今日はお好み焼き食べないで、切り干し大根と野菜ワンタンスープ食べてました😭肉や魚などのたんぱく質や米を食べなくて参っています😭💧

• 4月8日

おやつはあげなくても食べない時は食べなかったりします、、、😭
たまにお昼寝しすぎて夕飯の時間が近いとおやつあげられませんが、ご飯の食べが悪いです、、、。
1歳半前まではおやつ食べててもご飯もなんでも凄く食べてましたが、1歳半過ぎくらいから急に食べなくなりました、、、。
パン•うどんは凄く食べるのにご飯は全然進まない、、、。
うちはふりかけかけてようやく食べる感じです、、、。おかずは食べたり食べなかったり😭
食べてくれないと悲しいですよね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日なんてシチュー食べずにピーマンと玉ねぎのナムル食べて、今日はお好み焼き食べないで、切り干し大根と野菜ワンタンスープ食べてました😭肉や魚などのたんぱく質や米を食べなくて参っています😭💧

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

おやつはあげてますが同じ状況なのでコメントしてしまいましたm(__)mうちも前まではなんでも食べてたのに最近全然食べなくなって悩んでます。〔保育園では食べてます〕作る気なくしますよね。
最近ご飯だけはふりかけで食べるけどそれも食べない時期はコロコロおにぎりをフリフリして作らせたりしたら食べてました。

はじめてのママリ

私の娘もぜんっっぜん食べてくれませんでした!今でもあまり食べてくれませんが、徐々に徐々に食べれる量も種類も増えてきてます!もー保育園で栄養とれてるならいっか。って諦めモードですが😭食事の事って悩みますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月8日
はじめてママリ

うちも全く同じです。同じくおやつ無しにしようか考えてしまいます💧
でもおそらくおなかが空いてるかどうかより好きかどうかで、食べる食べないがある気がするので、何だかんだおやつあげてます。息子は小さめなので大きくなってほしくて。。
でもいつか、おやつなしもチャレンジしちゃおうかな😅

うちも同じく肉団子、ハンバーグ食べません。お米もだめです。進んで食べるのは、蒸し野菜とお味噌汁だけ😭

あるあるだけど、納豆ご飯なら食べるので、一食は必ず納豆です。歯も生えそろってないし、飲み込みにくいのかなと思い、今は食べられるものでいっか!って感じです。おかずも、唯一食べられる納豆以外のタンパク質がお魚ソーセージなので、そればかりです。

作るの嫌になって、手抜きばかりです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね😂💦うちも前は納豆ごはんなら食べてたんですが、それすら拒否になり困ったもんです😭お魚ソーセージは食べたり食べなかったりで💧今歯何本生えてますか?

• 4月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

納豆だめになったら、うちもお手上げになります😱

上4本、下6本です。食が細いって困りますよね💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう毎日献立に悩みます😭うちは上下6本づつです!✨全部乳歯揃ったら食べるのかな。。うちは何故か体重は13キロあって🤣夕飯ロクに食べないのになんでだろう、、、

• 4月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

大きくて羨ましい‼️
    うちはやっと9キロ💧

献立迷いますよね。うちはまだ半分は大人と別メニューだったりするので、面倒です😭早く何でも食べられるようになって欲しい💦

• 4月9日