※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで悩んでいます。2人育児のストレスで泣きたい気持ち。寝不足もあります。どうしたらいいでしょうか。

先月下の子が生まれて、
1か月たつまで里帰り中です。
上の子の赤ちゃん返り?甘えがすごくて
うまく関われません😭
なるべく授乳以外は、上の子と遊ぶ時間をとったりしてるのですが、じいじばあばへの悪態(かじる、ひっかく、叩く、髪の毛引っ張るetc)がひどすぎて、私が毎回叱ってます。
そのたびに、「ママあっちいって!」「もう大好きじゃない!!」など言われます…
今日もひどくて、息子を叱ってると、ボロボロ涙を流し始めた息子を見て、私も泣いてしまいました…
こんなに毎日叱ってばっかりで、息子を泣かせて…
私だって叱りたくない。息子のこと大好きなのに。
やり場のない気持ちを、どこかに吐き出したくてここに投稿しました…
なんだか今日はものすごく疲れてしまいました。
寝たいけど、下の子が昼夜逆転してて、全く寝てくれそうにありません😭
みなさんどうやって2人育児してるんですか…😭
きつい言葉はご容赦ください…

コメント

ママリ

うちもイヤイヤ期と、赤ちゃん返りで、毎日怒ってますよ😅
その代わりいい子にできた時は褒めちぎります😂👏
アメトムチじゃないですけど、怒っていても、優しくできる時間あれば大丈夫だと思います☺️
大好きじゃないと言いながらも、絶対ママのことは好きです💕それは間違いないと思いますよ😊
娘なんか旦那子供にも容赦なく怒るし怒鳴られてます💦けどやっぱり好きなんですよねパパって行きます😄