※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵日や高温期の日数がわからないです。教えてください。

妊活中です!

排卵日は31日で良いんでしょうか?
となると高温期8日目で間違いないでしょうか?
今回はガクンと下がらずわかりません😭
それとも27日が排卵日で高温期12日目なのでしょうか?
わかる方いたら教えてください!

コメント

はじめ

31日『前後』だと思います。
基礎体温表では正確にはでないので...おおよそ、だと思ってください。
なので、高温期8日目だと思って大丈夫ですよ😊

ただ、生理周期長くないでしょうか?38日以上に見えます。
一度月経周期相談にいってもいいかもです。

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます!
    いつもは30日とかなんですが、今回低温期が長くて長くて、それでも相談に行った方がいいのでしょうか😵?

• 4月9日
  • はじめ

はじめ

そうなんですね😊
    38日以下であれば大丈夫だとおもいますが、気になるようなら次の生理終わりに相談行ってもいいと思います🙌(勿論、気にならないならいかないのもありです。ストレスで延びることもあるので)

ちなみに病院で月経周期相談する場合は、
    妊活中って言えば排卵日想定してもらえますよ。
    周期が30日なら生理開始から12日目あたりに行くといいかもですね😊

• 4月9日
  • ぽん

ぽん

妊活中でストレスもあったのかもです😭

ちなみに妊活中で排卵日想定してほしいです!っていうだけでも診てもらえるもんなんですか?周期の相談なしに!
    排卵日だけでも知りたいです!

• 4月9日
  • はじめ

はじめ

月経周期相談の受付してる婦人科にいけばいいとおもいますよ😊
    周期が気にならなくても『前回すごく遅れてて不安で...』なんて言えばエコーで一応診てくれるので、その時に『妊娠も考えてるのに排卵がわからないんです...。』と伝えればタイミングも教えてくれます。

一度電話して『生理不順になってしまって気になってしまって...そうゆうのも見ていただけますか?』と聞いてみると失敗なしです🙌

• 4月9日
  • ぽん

ぽん

なるほどですね🤔
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    勉強になりました!!
    早く授かれるといいんですが😭今日高温期10日目でガクンと下がりました😵

• 4月10日