※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

おしゃぶりは自主的にやめられる可能性があります。今の状態で取れる可能性もあります。

おしゃぶりって自主的にやめられるんですか?😲
最近寝る時にいらないと投げ捨てられることが多く、今日は昼寝の時も夜もさせずに寝かしつけて、普通に寝てくれました。
このまま取れるのでしょうか?

コメント

みー

ウチの次女も右の親指おしゃぶりやってました!
幼稚園入った頃まで!三才!
園ではやらなかったのですが、大好きな毛布を持つとセットって感じでやってました!
ウチは言葉で言っててもついついやっぱりやってしまうんですよねー、だから、おしゃぶり防止のマネキュアがあるのでそれを寝てる間に爪に塗ってました!舐めると苦いんです!2回ぐらい塗っただけで、それですぐにやらなくなりました!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そんなものがあるんですね!
    回答ありがとうございます!
    このままとれるかとれないか様子見して、3歳までにとれそうになかったらやってみたいと思います(*^^*)

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

指しゃぶりじゃなくておしゃぶりのことですよね?
娘は9か月の時自分ではずして捨ててから勝手に寝るようになりました☺️

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうです!
    自主的にやめられるんですね!
    癖になるとなかなかやめられない子もいるって聞いてていつまでさせようか悩んでたので嬉しいです🤗
    ありがとうございます!

• 4月8日