※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまな
妊娠・出産

先週の検査では胎児が10w3dだったが、今日の検査で成長が止まり、心拍も確認できない状況。茶オリと出血もあり、水曜日に処置を考えている。仕事復帰後の状況について悩んでいる。

いつもママリのみなさんにはお世話になってます!
先週エコー検査したところ、成長が見られ今でいうと10w3dになりますが、今日1週間ぶりに検査したところ、成長が先週から止まったままで9w2dと言われ、心拍が確認できないと言われました。しかも、昨日の夜から茶オリが見られ、出血が少しあるとのこと。あまりにも突然すぎて頭の中真っ白です。
こないだまで切迫流産の診断をされ2週間自宅安静し、やっと先々週あたりから仕事復帰した矢先に。やはり仕事復帰したからでしょうか?もう諦めた方がいいのですか?今日明日様子見て、確認出来なかったら水曜日におろすそうです。まだ気持ちが受け止められません(>_<)

コメント

m

いろいろ考えて不安いっぱいになりますよね(>_<)
どうかくろまなさんの赤ちゃんが元気でおっきくなってますように、、(>_<)

• くろまな

くろまな

不安いっぱいです。1人でいると涙出てきます。ありがとうございます(>_<)

• 8月28日
えりめろ

先週エコー検査の時にわ悪阻わありましたか?
現在、悪阻が止まっていたりしませんか?

赤ちゃんお腹の中で一生懸命生きようとしていたら考え過ぎていたら赤ちゃんに負担になってしまうと思うのであんまり考え過ぎずにいてください(´×ω×`)
難しいとわ思いますが…

もし赤ちゃんが…という状況になっていたら染色体の異常なので誰も悪くありません。自分を責めないでください…

赤ちゃん、明日また確認できるといいですね!
私も今同じ、てか全く同じ数週なのでくろまなさんが心配です…

きっと大丈夫!赤ちゃん元気!って思いましょう?
ママ、頑張って!

• くろまな

くろまな

つわりは普段からあんまりなくて、、
    とりあえず少しの可能性を信じて確認を待ちたいと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月29日
ぷちこ

仕事のせいでも、あなたのせいでもありません。
ご自分を責めずにお体を大切になさって下さい

• くろまな

くろまな

ありがとうございます(>_<)

• 8月29日
カゲのオバケ

初期の流産は赤ちゃん側の染色体異常の場合がほとんどで、薬でも防げないことがほとんどです。
誰のせいでもありません。

私自身も経験がありますが、大切なことに気付かされた面も多く、意味のある出来事だったと思えます。
もちろん、元気に産んであげられたら一番でしたが…

残念なことになっても、ご自分を責めないでください。
いっぱいいっぱい泣いた後に、少しの間だけでもくろまなさんのところに赤ちゃんがきた意味を考えて、ぜひ赤ちゃんにありがとうと言ってあげてください。

• くろまな

くろまな

そうですね、、仕方ないことなのかもしれないです。ありがとうございます(>_<)

• 8月29日