※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
ココロ・悩み

HSS型のHSPの方いますか?自覚しましたが友達には言えず葛藤しています。無限に寝れる、ホラー映画やSFが苦手です。

HSS型のHSPの方いますか?
わたしついこの前HSS型HSPだと自覚しました!
だれかにいうほどでもないけどだれかにきいてほしいと葛藤してます
友達とかにHSPかもとか言ったりしましたか?

ちなみに無限に寝れる
ホラー映画とかゾンビ系とかSFはみれない
がよく当てはまってます

コメント

はじめてのままり🔰

いいました!わたしもHSPでわたし大きい音とか苦手です💦そのほかもあるんですが🤦🏻‍♀️💦ほぼ当てはまって自分でHPSなんだなーと気付きました。いったことありますよ 〜 !

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    わたしも職場の人にはなしの流れで話してみました🤣

• 4月9日
ほしこ

私も当てはまりすぎました!笑
好奇心旺盛で新しいもの好き、賑やかなとこ好きなのに2日連続とか続くとぐったりで頭痛くなったり、引きこもりたくなったり矛盾だらけです。笑
そんな自分がいつもなんでだろう?体力ないのかな?と思ってましたがこういう気質なんだと知れて納得しました😊

旦那にも、しんどくなるのになんで遊びに行くのかわからないと言われていたので、こーいう気質の人がいるらしいって教えたら腑に落ちたみたいで優しく?なりました。笑