※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃんママ
産婦人科・小児科

福岡市中央区で小児歯科と耳鼻科を探しています。一歳の子どものかかりつけ医を探しており、車がありますが、バスやベビーカーで行ける範囲が希望です。小笹、薬院、平尾周辺で受診予定。小児メインで、歯科はフッ素塗布、耳鼻科は耳掃除ができる病院を探しています。予約がネットできるところがいいが、駐車場やWEB予約がなくても構いません。おすすめのかかりつけ医を教えてください。

福岡市中央区の小児歯科、耳鼻科について質問です!
もうすぐ一歳になる子どものかかりつけ医をさがしています!
住まいは中央区小笹、車もありますが、
できればベビーカー、バスで行ける範囲(できれば薬院、小笹、平尾周辺)希望です。
★小児をメインにしているところ
★歯科はフッ素塗布、耳鼻科は耳掃除のため
受診予定です!
予約がネットでできるところがよりよいですが、
よい病院であれば駐車場やWEB予約がなくても構いません!

みなさまのお子さまが通われるかかりつけ医はどこですか?
是非おすすめポイントも教えてください!

コメント

chima

住んでいるところは離れているので小児科はわからないのですが、耳鼻科は平尾のみみはなのど せがわクリニックに行ってました!
(コロナ流行前です)
キッズスペースが広くて、WEB予約もあり、先生も優しくてよかったです🥰

• みんちゃんママ

みんちゃんママ

返信ありがとうございます♡

せがわさん、私も気になってます!

ほかにも検討されていたクリニックはありますか?

• 4月9日
  • chima

chima

参考にならないかもしれませんが、住まいは六本松〜西新のあたりなので、子供メインではありませんが草香江のかげ耳鼻科や、別府のかく耳鼻科に行ってました!

• 4月9日

私もせがわクリニックに行ってます☺️
今のところ子供は耳掃除だけですが、看護師さん全員とても優しいですし、テキパキしていて先生もパパっと取ってくれます😊話しやすい感じの先生です👨‍⚕️
予約もネットで取って問診票もネットで入力できるので、とにかくスムーズで待ち時間がほとんどなく病院のものに触ることもあまりないです(今はコロナ対策で検温は必須ですが💦)
いつも病院入ってから出るまで15分かからないくらいです☺️
大人も通えるんですが子供産まれる前数回行ったことがあり、そのときもササッと済んで良かったです!治療も最新のものを取り扱ってたりします👍️
ただ、ネットでの予約が当日のみなのですがかなり患者さんが多いので自分が行きたい時間にパッと行くってことは難しいかもしれません😭飛び込みも可能ですがその場合かなり待つと思います😭
それ以外はすごくいい病院だと思います!