※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
ココロ・悩み

産後うつは自然に治るのか不安です。過呼吸や感情の波があり、限界を感じています。

産後うつってほっていても自然となおるのでしょうか??

最近は過呼吸発作の頻度も高くなっていて、原因はやることが多いけど、頼れる人がいないので、やっていますが自分のキャパや限界がわからずに疲労から過呼吸がおきたりします😅

日により悲しくなったり寂しくなったり孤独感を感じやすくなりました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

時間や状況によって治る場合もあると思いますが、病院に行ったりする方が早く治ったりするかなと思います。

私は自然と治るものではないかなーと思います。確かに月齢が進めばまとめて寝てくれたり、ミルクの感覚が開きますが、離乳食が始まったりするとまた違う悩みが💦

支援センターに行ったり、保健師さんに相談したりして、結局保育園に入れて離れるっていうのが一番手っ取り早かったです💦

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

今は新たに離乳食始まりならし保育でようやく少し自分の時間ができてますが不安が多いです😅

• 4月8日

退会ユーザー

慣らし保育中とのことなので、病院に行ってみるのも一つの手かなぁと…。旦那の先輩の奥さんは仕事復帰したら元に戻ったって言ってました🙌🏻

• 4月8日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

行ってみます😊ずっと仕事人間だったので、仕事するとなおるのかもしれません😅

• 4月9日

退会ユーザー

うちは、その先輩が旦那に言い聞かせてくれてたおかげで私が完全なる育児ノイローゼの時に旦那自ら「ねぇねぇ、俺でもこいつと1日いろって言われたら仕事行った方が楽だから、保育園預けてパートでいいから仕事してみない?」って提案してきたので、仕事人間だったとおっしゃってるので社会との繋がり、大人と会話ができるので私は無理しない範囲でお仕事するのは全然いいと思います!

• 4月9日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

今は週1でさせてもらってます😊
    週2位したいとこですが、家事に支障が出てしまうので😭

• 4月9日