※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruitsumama
妊娠・出産

無痛分娩の感想を聞きたいです。背中の注射の痛みや出産の経験、無痛分娩の計画について教えてください。

無痛分娩をした方に感想お聞きしたいです!

背中の注射は痛いですか?
ちなみにどのくらい痛いですか?😭
三人も産んだのに痛いの嫌いです笑
四人目無痛分娩考えてますが背中の注射💉
怖いです😓💦💦。

出産伸びましたか?
陣痛ひいちゃったりとかありましたか?
色々感想お聞きできたら
とても参考になります💦😭

どのくらい痛みなくなったよとか
痛み全然あったよなどなど。

ちなみにうちの産院では計画無痛分娩です。
痛いと感じたらすぐに麻酔入れてくれるそうです。

コメント

めめ

痛くないですよー!
ちょっとギュッてなりましたが大丈夫でした!

無事陣痛途切れることなく産めました!

  • ruitsumama

    ruitsumama


    ありがとうございます💓💓
    痛くないって方もいらっしゃるんですね😭❤️
    やはり先生の腕でしょうかね?

    三人とも痛い思いをしてるので
    四人目コロナで立ち合いが出来ないため無痛分娩でもいいかなぁと考えてまして😆

    • 4月8日
  • めめ

    めめ


    私は叔母が無痛したので私もしたんですが麻酔は結局3回いれました笑
    なんか痛くて3時間おきに入れてもらった気がします!

    完全に無痛になる場合と和痛ぐらいになる場合もあるかと思います!

    でも余裕な時は携帯も見てましたしご飯も食べてましたしいざ産むって時はすごい楽に赤ちゃんを迎えられました😊

    • 4月8日
  • ruitsumama

    ruitsumama


    それを聞くとやっぱり高い金額払ってもやる価値ありそうですね😭❤️

    うちの産院は無痛らしいんですがそれも感じ方次第とか言われました笑。まぁそうですよね😂💦

    でも、自然分娩に比べたらきっとゆったりした気持ちでいられるかなぁ😻。

    毎回痛すぎて悶絶。叫びまくりなので今回は静かにお産したいなぁ笑

    • 4月8日
ねむねむ

1人目が病気の関係で急遽無痛になりました!

背中の注射はそんなに痛くなかったです🙆‍♀️
見えないところで刺されるのが少し不安なぐらいでした🤣
(私、いつも採血等はガッツリみてる方なので)

出産は1人目でいきみ方が全然分からず、また陣痛もほとんど経験してないので、最後のいきみに手こずり、吸引から鉗子分娩になりました💦
(その間痛みは全くなかったです)


ただ、トータルの分娩時間は5時間だったので初産としてはかなり早い方だったと思います。

すでにお産したことがある方で有れば、基本的には出産は早く進む傾向にあること、いきみを経験しているので、上手にいきむことができ、出産はそんなに長引かないことが多いと助産師さんは言ってましたよ〜💡

  • ruitsumama

    ruitsumama


    注射は痛くないんですね!🙄
    なんか安心しました😂❤️

    無痛分娩したら
    激痛は緩和される認識でいんですかね?🙄

    • 4月8日
  • ねむねむ

    ねむねむ


    その認識で大丈夫だと思います!

    病院によって無痛か和痛、また入れるタイミング(初めからか、途中からか)に違いがあるみたいなのですが、私は事前に管を入れてあったので最初から無痛で、全く痛くなかったです🙆‍♀️


    2人目は無痛分娩にしなかったので、そこで初めて陣痛を知りました🤣

    • 4月8日
  • ruitsumama

    ruitsumama


    やはり無痛分娩効果ありそうなので今回は一人でお産だし無痛分娩にします💞💞
    色々ありがとうございました😍

    • 4月8日
mi

2人目を計画無痛分娩で出産しました!
わたしは背中の注射、痛くなかったですよ!
でもお腹大きいのにエビみたいな体勢にならないといけないのが、結構大変でした😅
わたしの場合、全くの無痛ではなかったですが、1人目の自然分娩の痛みに比べれば全然マシでした!

  • ruitsumama

    ruitsumama


    ありがとうございます😆
    やはり大きなお腹でまるまるのは苦しいですよね😓💦

    でも、あの痛みが軽減されるなら無痛分娩いいなぁと😞

    産後も違いますか?

    • 4月8日
ゆずれもん

弱陣痛に丸一日のたうち回った後に「無痛やるなら今がラストチャンスだけど、やる?」と聞かれて急遽無痛に切り替えました😂

背中の注射は見た目ほど痛くなかったです🤔
背骨のとこがすーっと冷たくなる?ような感触を覚えてます
あとは産後たまーに注射したであろう場所に若干の違和感があるくらいです
痛い訳じゃないんですが…💦

無痛に切り替えた事で促進剤もMAXで投与され、お産自体は進んだかな?という印象でした

お腹とかは痛くなかったですが、さすがに骨は痛かったです…背骨と骨盤がゴリゴリと痛みました😂

  • ruitsumama

    ruitsumama


    骨が痛かったと言うのはお産中にって事ですか?
    骨盤とかが動く?感じが痛いんですかね?
    自然と変わらないですか?😭😭

    • 4月8日
  • ゆずれもん

    ゆずれもん


    分娩台に上がるまでは痛かった記憶があります😂
    逆に分娩台に上がってからは、すごく落ち着いてました笑
    多分初産だったので、骨盤や背骨が子供の頭でゴリゴリ推されてた痛みだと思います
    産後は恥骨痛もあったので…

    自然はまだ恥ずかしながら未経験なので比較出来ませんが、自然分娩のままだったら帝王切開になった可能性も高かったみたいなので、最終的には後悔してないです😊

    • 4月8日
  • ruitsumama

    ruitsumama


    ありがとうございます😻

    きっと無痛分娩の方が
    痛いなぁくらいかなぁ?
    と期待したいと思います☺️

    出産は色々な形がありますね!☺️
    今回は余裕のあるお産したいです😂

    • 4月8日
♡yktm♡

私は無痛経験者じゃないのですが、火曜に計画無痛分娩を予定しています😭
ちなみに4人目です❣️同じだなぁ嬉しいなぁと思ってついついコメントしてしまいました!笑
私も3人とも自然分娩で産み、もうあんな辛い思いしたくないと思って今回無痛に踏み切りました!
痛みに弱くて、注射も💉大嫌いだし、そもそも麻酔効くのかなぁ😢と不安でいっぱいですが頑張ります!!🥲
質問の答えになってなくてすみません💦

  • ruitsumama

    ruitsumama


    火曜日!!❤️❤️😻
    もうすぐですね👶💞💞

    痛くないといいですねー😍❗️
    頑張ってください💞💞

    私はまだまだ先なのですが
    無痛分娩にしよーかなって思いました😆❗️❗️

    • 4月8日
  • ♡yktm♡

    ♡yktm♡



    入院までに陣痛きたら、麻酔間に合わないだろうって言われてるので😨
    この土日がとにかく勝負なんです🥲🥲笑
    まだよーまだよーと話しかけてなんとかやり過ごしてます😭笑

    ありがとうございます❣️😭
    無事無痛で産めますように😭
    ruitsumamaさんも、お体に気を付けてマタニティライフ楽しんでくださいね😊💕

    • 4月8日