※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

慣らし保育2週目に入ります。いよいよご飯を食べて帰ってくるのですが…

慣らし保育2週目に入ります。
いよいよご飯を食べて帰ってくるのですがちゃんと食べれるか心配です。
幼稚園の献立は家ではださないものかり、いつも同じようなメニューばかりであまりたべさせていないので💦
また最近はレトルトを嫌がります😭なにかいいメニューや方法ありますか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

園からの給食表に、材料やご飯の品名出てるので真似してみようかなと思いつつしてません😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

同じです😭メニューが盛りだくさんでつくれません😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、園で今日はご飯たくさん食べましたよ〜とか聞くと、おーこれ好きなのか!って思う様になりました😂
    たまーに作ってあげようかなと思いました😅

• 4月8日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

なるほど‼️ご飯作るの大変ですよね。私は料理得意ではないし本当に困ってしまいます😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝はしらすご飯か鮭ご飯であげちゃってます😂
    味薄めに作ればいつもの夜ご飯も子供も食べれると思いますよ♪

• 4月8日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

朝、なかなか食べさすの大変ではないですか、、眠いのでなかなか乗らず💦しらすと鮭ご飯おいしいですよね😋
    薄味ですね。がんばります☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Eテレ見させながら私の膝の上に乗せて突っ込んでます😂笑
    卵と鶏ひき肉で二色丼とかも子供ウケ良いですよ👶❣️

• 4月8日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

いいですね😃朝みてますよ~
    二色丼私も大好きです😆
    明日の朝は決まりました😋

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ大変な時期ですもんね😂💕
    ちなみに舞茸をみじん切りにしてひき肉と一緒に炒めて鶏そぼろを作ると美味しいですよ♪
    良かったです💕

• 4月8日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます☺️キノコにもチャレンジですよね‼️
    私は好きですが最初はどうなるやら😥
    ぼちぼち頑張ります💪

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます🥰

• 4月8日
A&A

娘は家では野菜を沢山食べますが、はじめての味付けで残してしまったみたいです😅私も同じようなものばかり出してます💦でも慣れたら食べる様になるかなぁと思ってます💡今日はご飯と味噌汁をおかわりしたみたいです😂😂
初めは上手くいかなくても、慣れてきたら食べてくれるはずです✊

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます☺️最近は食べムラがひどく朝は食べた野菜を夜にはべぇ~っとします💦
    夜は納豆ご飯しか食べてません。おかずも作ったのに😭

• 4月8日

うちも少食&偏食で家では野菜は一切食べなくて、食感があるものはべー😜って出すし、そもそも食事に興味がないです💦
食感なくなるように工夫してご飯出したりしてますが、野菜ダメ、果物ダメ、ヨーグルトダメ、納得なんかもダメでお手上げです🙌

そんな感じなので保育園の給食は1日目は一切食べず、、この子が保育園の給与食べることはないだろ〜なぁーと思った2日目に完食&おかわりしたそうです😂

保育士さんすごい!保育園マジック本当にあるんだ!って思いました✨
意外に食べてくれるかもですよ☺️