※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri
子育て・グッズ

保育園の送迎で悩んでいます。子乗せ電動自転車か車か、雨の日の対策や利便性を考えています。どちらがいいでしょうか?

初めての保育園で送迎で悩んでます。。
【1】or【2】いいねで教えてください><

また、ご意見、アドバイス、経験談などもあればコメントで聞かせていただけると嬉しいです!!

◆家⇄保育園 徒歩27分 坂なし
◆家⇄最寄駅 徒歩12分
◆車1台あり 駐車場まで徒歩2分
◆自転車なし

以上が我が家の環境です。

【1】子乗せ電動自転車を購入し、自転車で保育園まで送り、そのまま自転車で駅に戻り、駅に自転車をとめて電車で出社。(屋根無し駐輪場)

【2】車で保育園へ送り、一度車を家に置きに戻り、自分は徒歩orノーマル自転車で駅まで行き、電車で出社。

毎日の子乗せ自転車送迎は、やはり雨の日が大変そうだな〜と、、
レインカバーつけて、、雨ガッパ着て、、荷物も濡れないようにして、、駅の駐輪場は屋根がないのでバッテリーは、外す?カバーかける?など色々手間を考えると、車の方が楽なのかな?とも思います。

車は一度家に置きに戻らないといけないし、、
子乗せ電動自転車は高いから、買うならちゃんと使えないと意味がないし、、
どうするか悩みます!!

皆さんならどっちにしますか><??

コメント

ririri

【1】子乗せ電動自転車を購入し、自転車で保育園まで送り、そのまま自転車で駅に戻り、駅に自転車をとめて電車で出社。(屋根無し駐輪場)

めたぼれおん

似たような環境下で、2で登園、出勤してますよー😃電動自転車ではなく普通のママチャリで登園してたことありますが、平坦な道のりとはいえ疲れました笑電動自転車よく見かけて軽快そうに見えますが、やはり雨の日はなぁと。2で慣れてしまうとやはり楽です😂

• ririri

ririri

経験談とても参考になります!!

坂ないこともあって普通のママチャリも考えました、、!!10キロ以上の子供乗せてたらそりゃ疲れますよねTT

高い電動買ってから後悔したくなくて、、貴重なご意見ありがとうございます!!

• 4月9日
ririri

【2】車で保育園へ送り、一度車を家に置きに戻り、自分は徒歩orノーマル自転車で駅まで行き、電車で出社。

ママりん🔰

車通勤は難しい感じですかね??
保育園から最寄り駅はどれくらいかかるのでしょう?

• ママりん🔰

ママりん🔰

車があるようなら雨の日も考えて2かな?と思います!

• 4月8日
  • ririri

ririri

会社の問題で車通勤ができないのです……
    保育園→駅は徒歩15分程です。自転車だと5分くらいですかね?

雨の日やはり大変ですよね、、!!
    貴重なご意見ありがとうございます><

• 4月8日
ゆこ

私なら晴れの日は1で、雨の日は2で徒歩で駅までにしますが、そういう選択肢はなしでしょうか?

• ririri

ririri

最初はその方法のつもりでした><

でも雨の日に車使うのなら、晴れの日も車でいいんじゃないのか、、??
    となってしまい、悩んだ次第ですTT

貴重なご意見ありがとうございます!!

• 4月9日