※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

歯の色が気になりますが、虫歯かどうか心配です。対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています。1歳の娘なんですが、下の前歯3本、上の前歯4本、左右の奥歯1本ずつ、歯が生えています。左上の奥歯はまだ生えかけなのですが、今日歯磨きをしている時に見ると少し本来の歯の色よりも白っぽくなってる部分がありました。毎食後3回歯磨きをして、おやつも芋が果物、ジュースはあげたことはありません。虫歯になってしまったのでしょうか?泣き叫ぶのを毎回羽交い締めにして磨いてきたのにショックです😓
詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

生えかけだとまだ完全に歯が出来上がっている訳では無いので、外のエナメル質が薄くて中の象牙質と呼ばれるものが濃く見えているのかなと思いました☺️

• かえで

かえで

コメントありがとうございます🙇
    私が虫歯があるので、子どもにうつってしまわないか不安で。教えていただいて嬉しかったです。歯磨き頑張りたいと思います。

• 4月10日