※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁちゃま
子育て・グッズ

台風前後、お子さんが寝ることが増えるのは気圧の影響かもしれません。同じ経験のある方は、寝かせてあげていますか?

台風の直前、直後ってお子さんすごい寝る!って方いますか??
3ヵ月になったばかりの息子なんですか普段から夜は10時間以上寝てくれます。
ひるは30分のお昼寝が2回ほどなんですか22日の台風前後、そして今日もお昼寝と言うよりほぼ寝てます。
7時に起床。ミルク200飲んで普段なら遊んでるはずがまた寝てしまいました。12時に起きてまたミルク飲んで1時間くらい機嫌よく遊び寝てまだ起きません( ´•̥_•̥` )
前回の台風の時も同じくずっと寝てました。
昼寝が長いからと言って夜寝ないかと思いきややはり10時間くらいぐっすりと寝ました。

本人は起きればミルクをよく飲み、オシッコもうんちもいつも通りです。

気圧の関係でしょうか?

台風の前後だけなのであまり心配いらないかなとも思うんですが同じ様なお子さんがいる方、寝たいだけ寝かせてますか??

コメント

ひさきち

台風というか、雨の日はうちも割とそんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
気圧が低くてつらいのかもですね。
うちはお昼寝はしないのですが、天気が悪い日の夜はやはり長く寝ます。

• ひさきち

ひさきち

すみません、肝心の質問に答えてませんでしたf^_^;
    うちは本人の思うように寝かせていますよ!
    あまりにも生活リズムが乱れたりするようなら考えものですが、夜もきちんと寝てくれてるなら問題ないんじゃないかな?

もしも心配なら、健診のときに保健師さんなどに相談してみてはどうでしょう?

• 8月28日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

コメントありがとうございます!
    先日、予防接種があったので一応聞いたんですが熱なし、ミルク飲む、機嫌いい、オシッコうんち大丈夫なら平気!まだまだいっぱい寝る月齢だよーと大笑いされましたw
    あまり心配しなくても大丈夫そうですね!
    本人が寝たいだけ寝させてあげようと思います!

• 8月28日
  • ひさきち

ひさきち

んじゃ多分大丈夫ですね♡
    うちの子は3ヶ月の頃、お天気に関係なく、しょっちゅう寝てました!笑
    ぐったりしてたりとかがなければ大丈夫と思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 8月28日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

普段が寝ないだけですかねw
    台風前後は寝てる間、気を付けて見ながら寝かせておきます!

• 8月28日
おさつ

赤ちゃんじゃないんですが、私が昔からそうです(笑)大雨の日とか天気が悪いと1日中眠くて予定なかったら朝から晩まで寝てます。
気圧の関係だと思います!赤ちゃんなので尚更好きなだけ寝かせてあげたらいいと思いますし、心配もいらないと思います♡

• あぁちゃま

あぁちゃま

コメントありがとうございます!
    体験談ありがとうございます!
    寝てる間、具合悪いとかありますか?
    ただ眠いだけなら安心して寝かせておけるのですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月28日
  • おさつ

おさつ

偏頭痛持ちなので頭痛がするのと、身体が重たーーーい感じがありますね(>_<)普段の5倍くらいの重力がかかってるような感覚です。
    でもあくまでも私の場合なので、起きてる時にいつも以上に愚図ったりとかうんちおしっことかを見て判断してあげてください♡余計に心配させてしまいそうで、申し訳ないです(>_<)

• 8月28日