※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BanMayu
妊活

病院で精子検査を受けた結果、精子が2匹しかおらず死んでいることが分かりました。来月も同じ検査をする予定で、結果を良くするために何をすれば良いでしょうか?旦那さんはマカを摂取しています。

病院に通い始めて2ヶ月目☺︎
8/21の18時頃にタイミング取って、
8/22の20時頃に精子がいるか見てもらいました。
そしたら、精子が2匹しかいないうえに死んでるって…(._.)
ちなみに、タイミングはシリンジ法です。
私よりも旦那さんのショックが大きくて…>_<

来月も同じ検査することになったんでくけど、結果を良くするには何を努力したらいいでしょうか?
一応旦那さんにはマカを飲んでます。

コメント

りん

フーナーテストですか??

私も初めてやったときに、精子がいるにはいるけど動いていないと言われました(;_;)

でも何度かやる度に結果が違ったので、まだ1回だけならそんなに落ち込まなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

私は1回目の結果で不安になって、抗精子抗体の検査をお願いしました。

旦那さんは、市販のマカと亜鉛を飲んでいたくらいで、そんなに必死になって頑張ったりはなかったです(^^)

まま

私も似たようなことありました!
でもその後は大丈夫でした。
旦那さんのストレスや体調にもよるのかなーと思います。
うちは治療の事ばかり考えるとストレスがたまるので、特別な事はせず、いつも通り生活していました。

H24YK

私は3回やって全て0でしたよ(*_*)笑
すごーくショックでした笑
途中行った精液検査は異常なし。
でもなかなか出来ず、一か八かでAIHにトライして、1回目で無事妊娠できました!
今思えば、相性的な問題や、治療に対するストレスも大きかったかな〜〜なんて。
考えすぎるのをやめて、ダメ元で〜ってステップアップしたのが良かったのかも。
参考までに...^_^