※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がひどい便秘で悩んでいます。お薬も効果が薄く心配しています。便秘対策の工夫を教えてください。

1歳8ヶ月の娘が、生まれてからずっとひどい便秘で、出る日は、毎回大泣きしながら何分もかけて便をします。
(小児科で便を出やすくするお薬もらってますが、あまり改善感がなくて心配してます)

お子さんが便秘で悩まれてる方、何か工夫されたことがあれば教えてください。

コメント

奈々ゝ

R-1あげると娘は柔らかくなるのと
排便の回数が増えました😊
酷いようなので朝晩飲んでみるのはどうでしょう😣
良くなると良いですね💦

• yuyu

yuyu

R-1って、確か飲料のお高いやつですよね?
    ちょっと試してみようと思います‼️ありがとうございます😊

• 4月8日
ままり

同じです〜😭
うちも2日溜まると大号泣です変わってあげたい…と思いながら応援することしかできず…😭
娘は水分摂取をルイボスティーにしたら薬(酸化マグネシウム)が朝の1回だけで毎日出るようになりました!
葉物野菜、りんご、ヨーグルト…全部試したけど変わらず、娘にはルイボスティーが合ってました🙆🏼‍♀️

• yuyu

yuyu

同じなんですね~😭
    みててほんと可哀想になりますよね😭

うちは3日溜まると、陣痛並みに苦しんでるようにみえます、ほんとなんとかしてあげたくて💦

お野菜、リンゴ、ヨーグルトもさほど効果は感じられなくて…

おお!!ルイボスティですか!!ルイボスティには便通よくする効果あるのでしょうか??初耳でした👀‼️
    試してみたいと思います😊

• 4月8日
  • ままり

ままり

わかりますー!!!!
    『まるで出産のようだ…』と思って見てます😭
    固くなっちゃうと毎回おしり切れちゃって、おしり痛いから立ってするのが癖になっちゃいました😭

わたしもママリで教えてもらって始めました❣️
    ノンカフェインだし、作り置きして置けるし、ぜひ試してみて下さい💓
    娘さんに合う物が見つかりますように🥺

• 4月9日
  • yuyu

yuyu

ほんと、まるで出産のようですよね…😭わかります‼️

そうそう、うちも娘のおしり切れちゃう時もあって…😭

作りおきは常温ですか?
    冷蔵庫ですか❓

• 4月9日
  • ままり

ままり

うちはボトルにパック入れてお湯入れて、冷蔵庫にしまってます🥰

• 4月9日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます、やってみようと思います😊✨✨

• 4月9日