※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お薬に詳しい方。皮膚科でフェキソフェナジン塩酸塩錠60mgを処方されま…

お薬に詳しい方。
皮膚科でフェキソフェナジン塩酸塩錠60mgを処方されました。
授乳中と伝えており、薬剤師さんも授乳しても大丈夫と言われたので安心して服用しておりました。
でも気になって詳細を見たら「授乳を避けること」と書いてありました…。
明日電話して確認しようと思いますが、この薬を飲んで授乳はやはり避けた方がいいでしょうか😣

コメント

ココアがすき

花粉症でフェキソフェナジン飲んで授乳してましたよ~☺️
問題ないと思いますが💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    説明書を読んで焦りました😭

• 4月8日
ako.ako

妊婦ですが、フェキソフェナジン(アレグラと一緒です)飲んでます🌟
産科の先生に、妊婦さんや授乳中にも出せるお薬ですと言われましたよー
上の息子の授乳中も花粉症でフェキソフェナジン出してもらって、飲んでました。
フェキソフェナジンは母乳移行量が微量なため、授乳もできます。 と説明されました!

医師が処方してくださったなら、よっぽど大丈夫ですよ。

ちなみにネットや、市販の薬の説明書きの注意書きについては、やっぱり注意書き書かずに万が一にも何かあった場合、全責任が製薬会社になるので、かなりシビアに記載してるらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    ひとまず安心しました😭初めて行った病院だったので💦
    確かに何が起こるかわかりませんもんね💦ネットでも調べましたが、避けるしか書いてなかったので焦りました😓

• 4月8日