※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのパジャマについて相談です。ロンパースとセパレートどちらがいいでしょうか?UNIQLOでセパレートのパジャマが多いですが、意見が分かれるようです。

0歳児のパジャマについて教えて下さい!

現在5ヶ月になる娘がいます。
冬場はねんね期だったので肌着に厚手のスリーパーを着せたりして過ごしていました。
最近は暖かくなってきたのと、ずり這いして動き回るのとでボディスーツにレッグウォーマー、ベストで調整していました。
ただまたひんやりしてきたのと、レッグウォーマーの跡が結構気になっちゃうのでパジャマを買おうかなと思っています。
皆さん、5ヶ月くらいのときのパジャマはロンパースでしたか?それともセパレートにしていましたか?
UNIQLOとかでセパレートのパジャマはよく見ますが、ロンパースのパジャマはあまり見たことがないので気になってしまって…、
セパレートは1歳くらいからと言う意見も多いみたいなので、尚更教えて欲しいです!
よろしくお願いします

コメント

あちゃん

ユニクロにロンパースのあるっちゃあるんですけど、今の時期はもう売ってないかもしれないです😓
5ヶ月の時はセパレート着せてました!

• りり

りり

パジャマのロンパースあるんですね!?
    いつみてもなくて…セパレートはよく見かけるんですが😂
    5ヶ月で着せられてたんですね!参考になります☺️

• 4月8日
  • あちゃん

あちゃん

冬用を買ったのですが、写真のはユニクロでロンパースです!
    毎日娘が選んだものを着せてるのでロンパースだったりセパレートだったりです。
    (ハイハイして取ったのを着せてます)

• 4月8日
  • りり

りり

娘さんが選ぶなんて、すごく可愛いですね❤️
    ロンパースとセパレート、両方買うのもありかなと思えました!

• 4月9日
  • あちゃん

あちゃん

選ぶ力はこれからの成長で役に立つみたいです!
    両方あると楽ですよ!
    セパレートは80でロンパースは70を買うようにしてます

• 4月9日
かりん❁

5ヶ月頃からセパレートのパジャマ着てましたよ〜☺️
ちょうど夏だったので、80の腹巻付き半袖半ズボンのパジャマでした。

• りり

りり

5ヶ月頃からセパレート着せられてたんですね!
    腹巻付きじゃないと、捲れちゃいそうですよね😂
    参考になります☺️

• 4月8日
  • かりん❁

かりん❁

セパレートでもボタン付きの前開きパジャマだと、おすわり出来なくても楽でしたよ☺️

• 4月8日
  • りり

りり

前開きだとありがたいですね🥺
    被りもたまに着せてますが、やっぱり手間取ってしまうので💦

• 4月9日
coco

セパレートにしています。
ロンパース足が上がってくるので、、、😅

• りり

りり

確かに、日中ロンパース着せてると上がってきてます😫
    ボディスーツだけよりは〜と思っていたのですが、失念していました😂
    参考になります!

• 4月8日
ライム

うちは今でもロンパースです!
ユニクロの着せてます!

• りり

りり

ユニクロのロンパース、パジャマとかでなく普通のとかですか?
    パジャマとしてロンパースを見つけたことがなく…😂

• 4月8日
  • ライム

ライム

キルティング?のような生地のカバーオーバーですね☺️
    そろそろ暖かくなってくるので、今度はまたユニクロのエアリズムのカバーオール買うつもりです☺️
    ユニクロのは丈も長いしちょうどいいです🥰

• 4月8日
  • りり

りり

キルティングのやつなら、同じの持ってるかもしれません!
    お出かけとか日中用に使ってましたが、パジャマ使いもありですね☺️

• 4月9日
はじめてのママリ

サイズ70のうちはロンパース 着せてました!
ユニクロでもカバーオールって書いて売ってませんでした?
パジャマとは書かれてなくてもそれをパジャマとして着せてました!

セパレートのパジャマってだいたい80からしか売ってないんですよね💦5ヶ月だとさすがに80は大きすぎるので…