※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛の症状について相談です。お尻が痛くて歩きづらく、座っていると脚が上がりにくい状況で、出産までの辛さと産後の不安があります。

妊娠中の坐骨神経痛ってどういう症状ですか??
私は今とにかく左右のお尻が痛すぎて痛すぎて歩くのがやっとです。疲れてくると座った状態で脚が上に持ち上がりません。これは坐骨神経痛の症状なんですかね??痛みは仙腸関節の部分かなと思ってるんですが、、。もうお尻が辛くてしんどいです。。出産まで耐えれるか心配だし、産後の自分が怖いです。

コメント

ママ

私も、妊娠中に坐骨神経痛と言われたことがあります。
お尻の真ん中辺りがピキッという感じで痛みがありました😭
歩いたり動いたりした時に感じました。
産婦人科で頂いた湿布を貼っていました!

  • すーま

    すーま

    コメントありがとうございます😊歩いたり動くと激痛です。寝た状態でお尻上がらないです。お尻が凝ってる感じとかありましたか??

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    私は凝ってる感じはありませんでしたが、仕事で歩いたり中腰になった時にピキピキきてたと思います!

    • 4月8日
  • すーま

    すーま

    そうだったんですねー。産まれて楽になってほしいです。ありがとうございました😊

    • 4月8日
🌞🌿(26)

私も1人目妊娠中坐骨神経痛と言われました!
私も右側のお尻が痛すぎて足を上げるのもやっとで歩くのやっとて感じでした💦
妊娠中でも大体な整骨院に通って軽くですが指圧してもらってました。
医者は産まれないと治らないと言われしたがその通りでした💦
産んだら嘘みたいに治りましたが💦💦

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    大体→大丈夫 の誤字です💦

    • 4月8日
  • すーま

    すーま

    コメントありがとうございます😊足上がらないですよね?寝てる状態でお尻も持ち上がらず、お尻ぎっくりになりそうで怖いです。。元々仙腸関節を患ってるのでその影響なのかこれが坐骨神経痛なのかよくわからず、、、。お尻の痛い産まれて治ってくれるとありがたいですが。。
    お尻が凝ってる感じとかありましたか??

    • 4月8日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    全然上がらないです!
    私も寝てても上がらないし寝返りも一苦労でした💦
    そうなんですね😭
    でも実際こんな痛くて出産できんの?って思いました😂できましたが😂笑
    ありました!ありました!なので家でも誰かしらに肘でゴリゴリやってもらってました💦💦

    • 4月8日
  • すーま

    すーま

    上がらないですよね。ほんと出産が恐怖でしかないです。。お尻の凝りひどいですよね。ストレッチも積極的にやってて、トコちゃんベルト2も付けててもこんなにしんどいです。仕事の日が憂鬱で昼から激痛なんです。さっきお尻トントンしてもらいました。楽になりたいです。

    • 4月8日
向日葵🌻

ピキっとした痛みでした😭
坐骨神経痛は2人目でなりましたが
カイロで温めたらマシになりましたよ✨

  • すーま

    すーま

    コメントありがとうございます😊ピキっていうのに似てます。私の場合はズキって感じかもですが、、。足が上がりませんー。

    • 4月8日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    立つ時もだし足あげると腰に響いて
    暫く動けないしぶっ倒れそうになりますよね😭
    とにかく無理はせずに!!!
    病院で相談してみるのもありかとおもいます!
    私は極力湿布貼るのも
    妊婦でも大丈夫な薬を飲むのも
    やめた方がいいと言われましたが🥺

    • 4月8日
  • すーま

    すーま

    ありがとうございます😊前の健診時もお尻が痛いって言ったんですが、あまり真剣に取り合ってくれなくて。。。湿布は前出してもらったんですが、後期からは使えないって言われてて、私自身、薬に頼るのも抵抗あり、、。

    • 4月8日